検索窓
今日:24 hit、昨日:6 hit、合計:262,165 hit

ページ7

夜の路地で、ひとりの男は歩いていた。
だが、ピタリと立ち止まると耐えきれないといったように笑い出した。






「ふっ…ははは!!」







数日前、異能をかけたあの美しい少女は今頃どうしているだろうか。
仲間に忘れられ、自ら命でも絶っただろうか。
不気味な笑いをこぼす男はふと、背後に気配を感じた。






「すみません」







後ろから綺麗な声が聞こえてきた。
次のターゲットはこいつにしようと、振り向いた瞬間。






「ぅぐ!?」







「みぃつけた」






鼻の骨が折れる感覚と共に、体が吹っ飛ばされた。
もがく男を見下ろすのは、紫色の目をした少女。
拳についた血を忌々しげに拭う。





「鼻が折れたくらいで泣くなよ情けない。
その程度、他の人が受けた痛みに比べたら安いものでしょう」





「お、おはえは…!」





「そんな簡単に死ぬか。まったく、久しぶりにここまで頭に来た」






Aは男の前髪を掴むと、グッと顔を引き寄せて云った。





「例え忘れられても、絶対に思い出させる、それだけ」





恐ろしく冷たい瞳に男は引きつった悲鳴をあげた。
すると、Aは男の髪を掴んだまま歩き出す。





「ひっ、いた…禿げる!」






「禿げろ。それに探偵社はすぐ近くだから耐えろ」






男一人を軽々と引っ張り、Aは通行人の目も気にせず、探偵社の扉を開けた。
当然、皆はギョッとしていた。
目当ての人はソファーで寝ており、更にイラッとした。






「仕事ですよ、ナマケモノ」







「ぐぬぅ!?」







男の体をぶん投げて太宰に落とす。
異能が解除され、皆の記憶が戻る。
そして訪れる、気まずい空気。






「…えっとAちゃん」







「なにか」







「…ごめんね?」







謝罪する太宰に、Aはほっとすると同時にこう呟く。






「寂しくなんてなかったですから」






そう云って、ツンとそっぽを向くと社から出て行ってしまった。
その反応に謝り倒す者や、慌てて追いかける者、そしてナオミのように「ツンデレですわ」という者、色々だった。





「…ねぇ、私いつまでこの人とくっついてないといけないの」






その後、しばらく探偵社員の仕事は恐ろしく機嫌の悪いAの機嫌をとることだった。
本人は気にしていないと云うのだがペンを苛立って三本折った為、急遽機嫌取りの会議が開かれた。
忘れられなくて良かった、そうAは思って、またペンを折ってしまった。

ポートマフィアの小泉 [桜様リクエスト]→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。あの二人は小泉も混ざるとかなりカオスになります。もう少し続くのでお楽しみに。 (2019年1月6日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
白織 - リクエストありがとうございます!最初からカオスで笑いました。これからどうなるのか楽しみです! (2019年1月6日 17時) (レス) id: a1083074eb (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。中也さん、混乱して語彙力低下してますね。笑っていただけて良かったです。 (2019年1月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 中也の「…ごめんちょっと訳判らねぇや」で、吹いた(ノ∀≦。)ノ (2019年1月6日 17時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 玲衣さん» コメントありがとうございます。制服で夜の街を歩いたせいで太宰さんが死ぬほど職質を受けた事件です。危ない絵面に見えたのでしょう…。 (2019年1月4日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。