検索窓
今日:21 hit、昨日:6 hit、合計:262,162 hit

負けず嫌いに火をつけると [涙痕様リクエスト] ページ37

ある日の探偵社。
珍しく依頼もなく、いつもより遥かに早く仕事が片付いた。






「食らえ必殺技!」







「あ!」







「…なにしてるの」








来客用ソファーに寝転ぶ太宰と、彼と向かい合って白熱する敦、それを見下ろすA。
すると太宰はにっこりと笑い、手に持っていたゲーム機を見せてきた。
そこには、Winと表示され、太宰の勝利が映っていた。






「対戦型ゲーム、暇だったからね」







「…そんなゲーム機、いつ買ったんですか」







「待って待って待って無言でナイフ取り出さないで!!
別にツケ払いよりこっち優先させた訳じゃないから!!
この前解決した依頼で、その依頼主ゲーム会社のお偉いさんだったじゃない!!」







「…あぁ」







確かに、少し前、ゲーム会社の社長が依頼をしてきた。
人の良さそうな人で、依頼で社内に潜り込んできた産業スパイを見つけたお詫びとして
後日依頼料とは別にお礼をすると云っていた気がする。
静かにナイフを仕舞い込み、ゲーム機を見つめる。







「それが…これですか?」







「試作段階のだけど、面白さは保証するって」








どうやら自分のキャラを作り、それを操作するらしい。
レベルや装備も自分で上げていくもの。







「四人分あるからやってみない?」







ゲーム機を渡され、まじまじと見つめる。
その反応に、太宰がもしかして、と笑う。






「ゲーム、したことないの?」






「それがなにか?あまり慣れてないだけです」







「おっと睨まないで怖い」







ゲームは、経験がないわけではない。
ただ、ゲーム機なんて持ってなかったし、最後にやったのはいつだっただろうか。







「ここでキャラクターを作って、そう…そうやって」








とりあえず自分のアバターを作った。
途中から谷崎も参加して四人でやることになったのだが…。







『GAME OVER』







レベルも装備も弱く、初心者のAが勝てるはず無かった。
慣れてる太宰は兎も角、敦や谷崎にも負けた。







「まあ、気を落とさないで。
君にだって向いてないものの一つや二つ、あるさ」








ナチュラルに煽りながら笑いをこらえる太宰に、Aの方からブチッという音がした。
Aはゲーム機を掴んで立ち上がると、







「上等だ」








何処か不敵な笑みを浮かべて部屋から出て行った。
その姿に乱歩は「あー、面倒なことして」と呟くのだった。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
472人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 白織さん» コメントありがとうございます。あの二人は小泉も混ざるとかなりカオスになります。もう少し続くのでお楽しみに。 (2019年1月6日 18時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
白織 - リクエストありがとうございます!最初からカオスで笑いました。これからどうなるのか楽しみです! (2019年1月6日 17時) (レス) id: a1083074eb (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 雪豹さん» コメントありがとうございます。中也さん、混乱して語彙力低下してますね。笑っていただけて良かったです。 (2019年1月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
雪豹(プロフ) - 中也の「…ごめんちょっと訳判らねぇや」で、吹いた(ノ∀≦。)ノ (2019年1月6日 17時) (レス) id: 5c79542a8a (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 玲衣さん» コメントありがとうございます。制服で夜の街を歩いたせいで太宰さんが死ぬほど職質を受けた事件です。危ない絵面に見えたのでしょう…。 (2019年1月4日 20時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年12月9日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。