検索窓
今日:11 hit、昨日:48 hit、合計:377,113 hit

小泉と三毛猫さん [もっさん様リクエスト] ページ48

「はぁぁぁ…疲れた…」







一人で向かった依頼が漸く終わり、河川敷で深いため息をつく。
内容は別に大変ではなかった。
のだが、依頼に向かった家にいたペットに問題があった。







『ワン!ワン!!』








『キャンキャン!!』







『…』








『ご、ごめんなさいね、いつもはこんなに吠える子達じゃないのに…』







『いえ、お気になさらず』







『ワンワン!ワオーン!!』







『キャインキャイン!!』







『こら!やめなさい!本当にごめんなさいねぇ』







『オキニナサラズ』







ペットのトイプードルとチワワに死ぬほど吠えられた。
依頼人の議員夫人も苦笑いするほど、激しく。
そのせいでかなり疲れた。







「知ってたけど…いや、知ってたよ。
生き物に嫌われてる事くらい知ってる」








だからってあれはないだろう。
顔の前で指を組み、今までの思い出を頭に浮かべる。
三歳、烏にめちゃくちゃ鳴かれて追いかけ回される。
五歳、近所の猫に嫌われまくる。
九歳、何故か黒猫にだけ好かれる事に気づく。
十一歳…そこまで思い出してやめた。
あまりに悲しすぎる過去に泣きたくなってくる。







「黒猫にだけ好かれるとか…私は魔女か!!」







いや、魔女だった、母親が。
くだらねぇ、だから黒猫か、ふざけんなとすら思う。







「はぁ…なにがそんなに怖いんだか…」








顔か、この気が強いとすら云われる顔か。
それとも雰囲気か、いや、そうだったとしたらもう泣くしかない。
泣かないけど、意地でも泣かないけど。







「はぁぁぁ…社に戻ろ…う…」







立ち上がろうとした時、足元に温かく柔らかな感触がして思わず動きが止まった。
なんだと思い、目を落として見るとそこには一匹の…三毛猫。
三毛猫はにゃおんと鳴いてこちらを見上げた。







「猫だ…」








擦り寄ってきた三毛猫の丸い目を見てつい口元が綻ぶ。
今まで黒猫には擦り寄られた事はあったが三毛猫の経験はない。
恐る恐る手を伸ばすと猫は逃げず、体に触れることができた。








「おぉ…!」








つい感嘆の声がもれた。
生き物は好きだが嫌われる事十八年。
未だかつてなかった体験に、猫の体を撫でた。
猫は心地良さそうに目を細め、にゃあと鳴く。









「可愛い…」









普段はしないような柔らかい顔で猫を撫でる。
誰にも見られてないから、と油断をしたことがのちの命取りとなるとも知らずに。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (211 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 有栖さん» リクエスト承りました。嬉しいお言葉ありがとうございます。 (2018年8月13日 6時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - リクエストです。薬か何かで小泉ちゃんが5歳くらいになって、武装探偵社で天然笑顔や、寂しがり屋を披露して太宰さんの事をお兄ちゃんって呼ぶって感じのお願いします!!!!!多めですみません!この作品めっさ好きです! (2018年8月12日 23時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ゼロレールさん» リクエスト承りました。わざわざコメントありがとうございます。感謝します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロレール(プロフ) - リクエストいいでしょうか?以前にやった幼い太宰さんの逆トリと同じで、幼い中也さんの逆トリお願いします。後、前回コメントができず、すみませんでした。リクエストは無理でしたらスルーでも構いません。よければ宜しくお願い致します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 3e587b9082 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 千晴さん» こちらこそありがとうございます。 (2018年8月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。