検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:377,419 hit

ページ34

眼が覚めると縛られ、冷たい床に転がっていた。
記憶は気分転換に外に出て、後ろから殴られたのを最後に途切れている。



「…個人的に私も恨みがありましてね、目障りな探偵屋が一人いなくなるだけでも結構ですよ…」



「どうでもいいわ、どんな手を使ったのか判らないけど、早く私達を元のところに帰してちょうだい」



薄暗い部屋の中、誰かの話し声が聞こえた。
義母が黒い服の男と話している。
恐らく自分はこいつらに連れ去られたのだろう。



『もしかして、彼奴がこの事件の…』



薄目を開け、聞き耳を立てる。



「…まあいいわ。あの子が戻ればそれで」



「えぇ、私も探偵社に復讐ができますから」



ズキズキと痛む頭で、そう云うことかと納得する。
探偵社に恨みを持つ者と、欲深い夫婦の利害が一致し手を組んだのだ。
そうでないならあんな夫婦、この街では三日と待たずに骸となる。



「…目が覚めたのね」



冷たい女の目がこちらを向く。
かつてと変わらない、本当に冷たい目だった。
Aは転がされた状態で義母を鋭く睨む。



「…貴女は私達の云う事を聞いていればいいのよ」



同時刻、探偵社は騒めきに包まれていた。
Aが居ない、それも道に携帯を残して消えた。
間違いなく第三者が彼女を攫った、と考えるのが妥当だった。



「…心当たりはいくつもあるが、一番あり得るのはあの人達だね」



そこらから恨みを買う探偵社は襲撃拉致はそれほど珍しくない。
だが、昨日の今日で考えればあの夫婦の仕業だと思うのは普通だった。



「Aさん…大丈夫でしょうか…」



「あの子は気が強いからね、そう簡単に負けたりしないさ」



心配そうに俯くナオミに太宰は落ち着いた声色で返す。
だが内心彼も焦っていた。
もし、彼女が元の世界に戻ってしまったら…。
いや、その前に連れ戻す、なにがあっても。



「監視カメラの映像が届いたぞ。
どうやら犯人はあの夫婦で間違いないようだ」



監視カメラには一瞬、あの夫婦が写っていた。
そして、Aを連れ去る黒服の男も。



「こいつは…」



「この事件の犯人、異能者だよ」



乱歩の言葉に映像に視線が集まる。
この神隠し事件の犯人、空間を操る異能者。



「へぇ…面白そうですね」



扉を隔てた廊下で、盗み聞きをしていた少女は口元に手を当て、不敵に微笑んだ。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (213 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
378人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もこすけ(プロフ) - 有栖さん» リクエスト承りました。嬉しいお言葉ありがとうございます。 (2018年8月13日 6時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
有栖(プロフ) - リクエストです。薬か何かで小泉ちゃんが5歳くらいになって、武装探偵社で天然笑顔や、寂しがり屋を披露して太宰さんの事をお兄ちゃんって呼ぶって感じのお願いします!!!!!多めですみません!この作品めっさ好きです! (2018年8月12日 23時) (レス) id: e65e94b2de (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ゼロレールさん» リクエスト承りました。わざわざコメントありがとうございます。感謝します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロレール(プロフ) - リクエストいいでしょうか?以前にやった幼い太宰さんの逆トリと同じで、幼い中也さんの逆トリお願いします。後、前回コメントができず、すみませんでした。リクエストは無理でしたらスルーでも構いません。よければ宜しくお願い致します。 (2018年8月6日 22時) (レス) id: 3e587b9082 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 千晴さん» こちらこそありがとうございます。 (2018年8月6日 17時) (レス) id: 4a59fda111 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年7月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。