検索窓
今日:99 hit、昨日:170 hit、合計:2,825,049 hit

二十八話 [回る思考と覚悟] ページ30

タイマーが表示するのは5の文字。
思わず喉から変な声が出たのは仕方ない。



「あああああああ!?」



叫び虚しくタイマーは進んでいく。



「爆弾!爆弾!あと5秒!?」



「解除!解除は!?」



騒つく探偵社の社員。
敦を押しのけて爆弾を確認する。



『このタイプは一回動くと解除出来ないタイプだ!!』



昔、"何かあった時のため"に教わった知識にはこのタイプの爆弾の知識があった。



『起爆前なら配線を切れば解除できた…!』



知識は武器となる。
かつて父がそう云っていた。
だが今ここでその武器はなんの意味も持たない。



「被せるもの…爆風を抑えるしか…!」



その時、彼女は少なからず唖然とした。
彼は何をやっているのか、それを理解することが出来なかった。



「なにを…なにをやってるんだ!!」



敦は爆弾の上に覆い被さっていた。
彼自身も自分の状況が理解できていないようだった。
ほとんど無意識の行為だったのだろう。



『駄目だ駄目だ駄目だ!あのままじゃ敦が死ぬ!!』



タイマーは2と表示していた。
あと二秒で彼は死ぬ。



『考えろ考えろ考えろ!!』



あと二秒でなにができる。
彼を死なせず、かつ他の者も助ける方法。
あと二秒、されど二秒。



『爆風…そうか!』



「敦退いて!!」



敦を渾身の力で引き剥がし、爆弾を掴む。
タイマーは二から一は変わる。



「莫迦!」



太宰が叫ぶ。
敦もなにか云っていた。
でももう止められない。
賽は投げられた。



『爆風を抑えるなら…』



爆弾を爆弾魔が座っていた机の下に放り込む。
ここなら爆風を緩和できる。



「Aちゃん!」



誰かの声が遠くで聞こえる。
タイマーは一から零に変わろうとしていた。



『嗚呼ここで死ぬのかな』



距離的に爆発したら自分は死ぬだろう。
あれだけ生きたかったのに、今はなぜか満足している。



『そっか…お父さんみたいに誰かを守って死にたかったんだ…』



なにも残さず死ぬのは嫌だった。
でもなにかを助けて死ねるなら、



『それはそれで本望かな』



ー人を不幸にした私が、誰かを救えるならー



その時、手を掴まれた。
強く、引っ張るようにして。



「Aちゃん!」



それは敦だった。
敦は彼女を自身の所へ引き寄せるとそのまま倒れ込んだ。
最後に思ったのは、彼への謝罪だけだった。



「私のせいで…ごめんね」

二十九話 [入社試験とは]→←二十七話 [犯人確保は手腕が試される]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1191 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2610人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

太宰の包帯希望者 - シリアスううううう!めっちゃ好みです!更新頑張ってください (2月5日 22時) (レス) @page21 id: efd9a7d1a1 (このIDを非表示/違反報告)
条野さんの鈴飾り食べたい - ネタが思いつかないので申し訳ないのですがこちらの『この世界で生きるのは不可能という結論が出ました』の小泉ちゃんとコラボさせて貰っても宜しいでしょうか?誠に勝手で申し訳ございません。 (2022年12月17日 11時) (レス) id: 36ec43f1b9 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - 碧さん» ご指摘ありがとうございます。実はあえて意味がおかしい英語にしています。その話自体がギャグのような内容なので、正しい英文より、日本語に直すと面白い英文の方が良いかと思い、あえて間違った内容にしております。 (2021年12月14日 7時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 二十三話太宰の中のドラムになってませんか? (2021年12月12日 18時) (レス) @page25 id: 6588339009 (このIDを非表示/違反報告)
もこすけ(プロフ) - ルチアーノさん» ご指摘ありがとうございます。直しておきます。 (2021年3月23日 20時) (レス) id: 102f3088ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もこすけ | 作成日時:2018年3月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。