検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:210,680 hit

ページ6

……違う。
アーヤは、砂原の事が好きなんだよ。



結局、答えを変えてしまったけど、
一度は プロポーズを 受けようとしたんだ。





そう言えたら、楽なのに。



思ってる事と、違う言葉が 口から零れてしまう。





「砂原は、友だちが死んでも 泣かない人に、惚れたの? 違うでしょ。

 アーヤは、砂原が死んだら悲しむよ。きっと、俺らが嫉妬するくらい 泣く。

 ……砂原は 好きな人を泣かせたいわけ?」





遠回しだけど、ちゃんと 伝わるよね。



俺の言いたい事。





死ぬな。





アーヤの泣き顔は 見たくないから。



砂原を想って、泣いてるアーヤなんて 俺らは見てられないから。



好きな人が 他の男を想って泣いてる姿なんて、俺らの誰も耐えられないから。



だから、死ぬな。





「もう、泣かせたくねぇよ。

 それでも 行きたかった。シュンの死を受け入れるには、中東に行くしかないと思ってた。

 ……日本で十分だったけど」





そう言った砂原は ニカッと、
男でも カッコいい、と 思う笑顔を見せて。



この笑顔にやられたのかな、アーヤ。



……あ、砂原。今、爆弾 落としたでしょ。





「アーヤの事、泣かせたんだ」


「あー、お前いなかったな。七鬼も。

 気になるなら他の奴に聞けよ、俺 思い出したくねぇから」





誤魔化されてしまった。



部屋の隅に 視線を移した砂原が 呆れた表情になるから、俺もそっちを見る。



……はぁ。



今まで忘れていた事に、自分でも驚く。





「お前、そんなのも届かないのか。ちっせ」


「なにおっ! バカ杉!」


「俺は 事実を述べたまでだ、チビ武」





黒木はその近くで、静かに 微笑みながら傍観。



アーヤと小塚は 苦笑い。七鬼と名波は、この間にも 片付けを進めてる。





「……死ぬのは もう少し後でいいや。
 俺、2人の言い合い もう少し見てたい」


「いいんじゃない?
 天国に行ったら、アーヤもいないし」


「確かに。
 俺、天国行って どうするつもりだったんだろ。立花いなかったら、生きていけねぇよ」


「いや、天国って死んだから 行くんでしょ。
 生きていけるも 何も、ないって」





そうだった、と言って 笑い声を上げる砂原の顔は、さっぱりしていて。



あぁ、もう大丈夫かな。



アーヤを送る時、黒木に言っておこう。



砂原は 中東に行かないけど、
また アーヤを口説きに来るから注意、って。



お姫様の横取りは 阻止しないと、ね。





Fin.

後書。→←うみな様 リクエスト。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴川もこ(プロフ) - まりあさん» まりあさん、リクエストありがとうございました!ホムペも見て下さったのですね。嬉しいです* 素敵なお話、と言って頂けて良かったです*.+゚ これからも、よろしくお願いします☆.° (2017年3月29日 13時) (レス) id: 4d648d2c9a (このIDを非表示/違反報告)
まりあ - リクエストに応えて下さりありがとうございました!ホームページの方も読ませて頂きました。どちらもすごく素敵なお話でした*長編の方も楽しみにしています。 (2017年3月29日 12時) (レス) id: 59406cc068 (このIDを非表示/違反報告)
晴川もこ(プロフ) - 瑠璃さん» 瑠璃さん、リクエストありがとうございました! 面白かった、と 言って頂けて、安心しました* 応援ありがとうございます☆これからも、よろしくお願いします*.+゚ (2017年3月28日 18時) (レス) id: 4d648d2c9a (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - リクエストの見ました!忍と裕樹さんの絡み、初めてだったけど、面白かったです!長編&続編も頑張って下さい!応援してます! (2017年3月28日 17時) (レス) id: 6264ab79e8 (このIDを非表示/違反報告)
晴川もこ(プロフ) - マカロンさん» コメント、ありがとうございます*.+゚さん付けなくていいの 了解です、マカロン!……で、大丈夫ですか? 私の事も、お好きに呼んで下さい* 天然2人は、面白くて可愛いですよね。オチも考えやすく、助かってます*天然は最強かも 笑。これからもよろしくお願いします☆ (2017年3月28日 9時) (レス) id: 4d648d2c9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴川もこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/moko02011/  
作成日時:2017年2月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。