検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:210,683 hit

クイズ番組。 ページ16

「今日は、一般の方に、
 芸能人と 対戦して頂きまーす!」




司会者が言うと、わーっと 歓声が上がるスタジオ。さすが、テレビ。



若武は 緊張してるのか 足が震えてる。



アーヤと小塚も 緊張してるけど、それは 全然 いい。



美門がこの状況を 楽しんでいるのも、
上杉が 帰りたそうなのも、まだ 可愛い。



砂原が ずっと アーヤを見つめてるのも、今は許せる。いや、普段だったら 邪魔するけど。



許せないのは。





「七鬼クーン、君は何をしているのかなぁ?」





スタジオを、興味深そうに 歩き回る七鬼。



そんなに見たいなら、また 来れるように、知り合いと 交渉するから、さ。



今は。





「七鬼!
 俺より 目立つんじゃねーっ!」


「バカ武。そこじゃねーだろ」


「なにおっ! バカ杉!」





あぁ、もう、こっちも 何がしたいんだよ。



溜息を吐いた 俺を、
美門が 面白そうに 見てきて。





「黒木も、精神的にやられる事 あるんだね」





もう、苦笑いしか 出て来ない。



番組に 皆で 出演する事になったのは、この番組のスタッフが 俺の知り合いだから。



安いギャラで 活躍してくれるタレントを 探している、と聞いて、若武に相談。



その結果、賞金以外はタダ働き、という条件で俺らは 今 ここにいる。



これは、皆に言った 表面上の理由。



本当は、タレントを用意したら 君の出生について教える、と 言われて。





「そこの2人、喧嘩は やめようか。

 七鬼クンも戻って。

 うん、じゃあ、2回目。スタート!」





プロデューサーの指示を 立ったまま聞く 知り合いを、思いっ切り 睨む。



取引(情報交換)を 終わらせたのは、10分前くらい。スタジオを出た所の廊下で。



その結果が。





『君は、アメリカの病院で 生まれたんだよ』





思わず 聞き直した。それだけ? って。



そうしたら、それだけだよ、って 微笑まれて。



最初から、自分の仕事を 楽にする為に、俺を使ったんだ。きっと。





「リーダーの若武クン、意気込みを」


「絶対、勝ちましゅ!」


「噛むなよ、バカ武」


「なにおっ!バカ杉!」





また 始まった。



俺らは たまらず 失笑するけど、周りは 全員苦笑いで。突っ込み担当の 芸人さんまで。



ここは、俺の出番かな。





「いつもの事なので、気にしないで下さい」





俺が微笑むと、ゲームの説明が始まって。



さすが、司会者。厄介な人の扱いに 慣れてる。

結衣様 リクエスト。→←後書。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

晴川もこ(プロフ) - まりあさん» まりあさん、リクエストありがとうございました!ホムペも見て下さったのですね。嬉しいです* 素敵なお話、と言って頂けて良かったです*.+゚ これからも、よろしくお願いします☆.° (2017年3月29日 13時) (レス) id: 4d648d2c9a (このIDを非表示/違反報告)
まりあ - リクエストに応えて下さりありがとうございました!ホームページの方も読ませて頂きました。どちらもすごく素敵なお話でした*長編の方も楽しみにしています。 (2017年3月29日 12時) (レス) id: 59406cc068 (このIDを非表示/違反報告)
晴川もこ(プロフ) - 瑠璃さん» 瑠璃さん、リクエストありがとうございました! 面白かった、と 言って頂けて、安心しました* 応援ありがとうございます☆これからも、よろしくお願いします*.+゚ (2017年3月28日 18時) (レス) id: 4d648d2c9a (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - リクエストの見ました!忍と裕樹さんの絡み、初めてだったけど、面白かったです!長編&続編も頑張って下さい!応援してます! (2017年3月28日 17時) (レス) id: 6264ab79e8 (このIDを非表示/違反報告)
晴川もこ(プロフ) - マカロンさん» コメント、ありがとうございます*.+゚さん付けなくていいの 了解です、マカロン!……で、大丈夫ですか? 私の事も、お好きに呼んで下さい* 天然2人は、面白くて可愛いですよね。オチも考えやすく、助かってます*天然は最強かも 笑。これからもよろしくお願いします☆ (2017年3月28日 9時) (レス) id: 4d648d2c9a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:晴川もこ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/moko02011/  
作成日時:2017年2月2日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。