検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:22,923 hit

3 敵さんとの遭遇 ページ3

とっさに近くにあった短刀を掴んで後退りする。
敵さんは2体、脇差と短刀だ。
私は戦いなんてしたことがない人間だ。刀剣で言えば練度1、いやそれ以下だろう。
対して敵さんは厚樫山の敵なら練度80〜99と戦える程度には強い。
私にはそんなのと対等に戦うことなんて―――出来ない。だから。

「逃げるが勝ちっ!!」

もちろんこんなの逃げ切れないだろう。
でも、どうにか持ちこたえて刀剣男士と合流できたら、勝機がある・・・!!


* * * * *

どれくらい時間が経ったんだろう。
走って、走って、走って。

尖った木の枝や草、そして敵さんの攻撃で体はボロボロ。
でもこの短刀のおかげで攻撃をどうにか防げたり、かすり傷程度だけど傷をつけられた。
でももうだめだ、あと一撃受けたら多分死ぬ。運が良くても二回程度。

――博打に出るしかない。

私には妹がいる。
妹の紫苑は私が死んだら悲しむだろう。
いや、もう一度死んでいるから悲しんでいるかもしれないけど。
紫苑に会いたい。
生きて帰って、
「心配かけてごめんね、大丈夫だよ!」
って、言うんだ。
だから――

「紫苑に会うためにも――ここで死ぬ訳には、いかないっ!!」

ああ、刀剣男士がいる。
遅い。私――


意識が、ぷつりと途切れた。

審神者日々草side1 傷ついた女の子との遭遇→←2 ここは厚樫山?


おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
62人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀剣女士 , 勘違い   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛音 - 本当に面白いです!続きがめっちゃ気になります!頑張ってください! (11月9日 15時) (レス) @page19 id: 0943923905 (このIDを非表示/違反報告)
若葉@とうらぶ沼は深い...(プロフ) - 梨猫さん» 返信遅くなってしまい、申し訳ありません・・・!コメントありがとうございます!梨猫さんと同い年なんですね!そして・・・お、面白い!?本当にありがとうございます!とても嬉しいです!!更新頑張ります!! (2017年3月18日 13時) (レス) id: 3f3abc1196 (このIDを非表示/違反報告)
梨猫 - 同い年ですね!作品とっても面白いです!更新頑張ってください。 (2017年3月13日 18時) (レス) id: dc50872805 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にらたま | 作成日時:2017年1月10日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。