検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:26,906 hit

第2.14話 怪しい……? ページ15

四日後、私は毎日来ていたユイちゃんのマンションに来た。
インターホンを押したら初めて応答があった。


「どちらさまですか?」


その声は私の知らない声で、めんどくさそうに話す。


「Aといいます。ユイちゃんはいますか?『バンッ!』!?」


いきなりユイちゃんが出てきた。

と思ったら手を引っ張られ“ユイちゃん!!”
という人の声を無視してマンションを出た。


「……。びっくりしたよ? いきなり出てきて。火傷は大丈夫?」


「はぁ……平気。火が付いた時は死ぬかと思ったけれど。
あたしが気絶したんだって? 自分でもびっくり。

それはそうと、出てこられてよかった。??さんたら酷いのよ。
Aの事、追い返そうとしたの」


「さっきインターホンに出た人の事ね。あの人はなぜいるの?」

「ん、あたしのカテキョー兼おもり役の大学生よ」

「カテキョー……家庭教師の事?」


「そう。家事を起こしそうになって一人にしておけないって、
母さんが勝手に頼んだのよ。あの人ってイヤな奴。

ある程度勉強が終わってからじゃないと外にも出られないのよ。
その間あの人はケータイで彼氏と話してるし」


「……そうなんだ。あ、そうだ、ひいらぎやに行かない?
そういえば、おじいさんが大変だったのよ」


そして私はあの事件の事をユイちゃんに話した。


「えぇっ、どうしよう、水晶玉は私が買うって決めてたのに!」

「本気だったのね……。どうしたの?」

「しっ! じっとしてて!!」

私はユイちゃんの視線をたどって
その先を見てみると、女の人が見えた。

キャップを深くかぶって……こっちに来ている。

よほど急いでいたのか、私達に気づかず走って行った。
片足を引きずりながら。


「今の人、しずくさんだ。……お兄ちゃんはね、
あたしの火傷事件からしずくさんと会っていないんだって。

あたしもお礼したかったのに。
しずくさんがいなければ、大変な事になっていたもの。

でも、今のしずくさんを見たら、つい隠れちゃった」


「(お兄さんって、もしかして中央広場にいた
しずくさんの彼氏さん……?)……なぜ会っていないの?」

「会いたくても会えないんだって。連絡も取れないっていうから、
フラれちゃったのかも。自宅の電話番号も聞いてないって言うし。
場所も知らない。でも、しずくさん、ここで何をしていたんだろう。」

第2.15話 水晶玉の行方→←第2.13話 しずくの正体


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ルナ , 妖界ナビ・ルナ , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2010年9月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。