検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:26,910 hit

第2.13話 しずくの正体 ページ14

「「知っていたの!?」」

「二人が驚いてどうするの……。しずくさんの事は、なんとなく」


私はユイちゃんのやけど事件の一部始終を話した。

そしたら、今度はスネリが話した。
スネリが話し終えると、最後にきっぱり言った。


「たぶん、しずくは人魚よ」

「……じゃあしずくさんも悠久の玉を……?」


「実は、ここ何日か、もっけと私で、しずくの後を追っていたの。
けれど、彼女のにおいはとても弱いから、と中でわからなくなるのよ。

この間なんて、ものすごく強い妖界のにおいを嗅いで追いかけると、

ただの汚い黒いのら犬だったりしたのよ。
その犬をみた瞬間、がっかりだったわ」


「黒いのら犬……」


黒い、大きな犬。
それは私の見た犬の特徴と一致するような気がした。

だが今問題にすべきは、そこではないのだろう。


「信じたくないけど、こっちの世界に来てから、
私の妖力も弱っているのかもしれないわ。鼻のききが悪いのよ。

その後だって、しずくの匂いを嗅いだと思って入った場所が、
何年も前に閉鎖され、廃墟になった水族館だったの。

そんな所に、しずくがいるわけないのに。」


「ところがしずくの生活っていうのが、まったくお気楽なのさ。
恋人とデートしてラブラブだったりして、やってらんねぇよな。

ただ、悠久の玉を狙っているという感じは、全くないぜ。
でも、まだ安心できねぇぞ。しずくの目的がわからないからな」


「……うん」

第2.14話 怪しい……?→←第2.12話 二人には敵わない


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:ルナ , 妖界ナビ・ルナ , 妖怪
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2010年9月21日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。