検索窓
今日:26 hit、昨日:4 hit、合計:43,225 hit

ポックリ40 ページ40

駄作者「長くてすまんな」



背中からは黒い翼が生え、左手は指先から黒く染まっていた

そして左手だけ少しばかり巨大化しているようだった

例えるなら芥川の叢だな



自分の胴を見れば、血が滴っていた

ゆっくりとした動作でシャツのボタンを外す



枯『・・・んだこれ』



そこに皮膚や内臓はなく、ただ、骨だけが残されていた

突き出た肋骨はただ、すでに停止している心臓だけを醜く守っていた

黒く染まった手をよく見れば、鋭い鉤爪が生えていた



そして口内に違和感



舌で確認すると、いつもの歯はなく、肉をも食いちぎるであろう鋭いものに変わっていた



《ザ・・・そ・・・枯・・・枯巣哭捜査官、その状態で異能を使えますか》


ズボンのポケットに手を伸ばす

試しに家に鍵を取り出そうとする

すると、手を入れる前に手元に鍵が現れた


枯『・・・こちら枯巣哭、異能は使えますが強力化されており、少々制御が難しくなっています』


《返答を確認。意識はあるようですね。

では即刻異能を解除し、本部へ戻って下さい

今起こったことを全て報告書にして提出するように》


枯『了解』



部屋の隅を見ると東が座り込んでいた

そちらへ進む


枯『東』


優しく声をかける


水「累音お兄ちゃん・・・大丈夫?」

枯『ああ、大丈夫だ』



東は顔を上げ俺を見ると、安心した表情を浮かべた



水「待ってて!今解除するから!」




一時異能は解除されたがやはり後遺症がわずかに残った

なぜ分かったか

それは家に帰ってからのことである




枯『はぁ・・・ただいま』


靴を脱いで家に上がる

鞄と上着をソファーに投げて寝室へ向かう

あとで種田さんに怒られるだろうが今はどうでもいい

とにかく疲れたのだ


シャツを脱いでそこらへんに投げる

流石にさらしはとらんが


そしてそのままベッドに身を投げる

ベッドの上に花弁が散らばっていたが、犯人は分かっている


誰かが腕を突いた

視線だけを向けると、一羽の鴉がそこにいた



枯『雅』

「お疲れ。花弁は気に入って貰えたかな?」

枯『うん、いい匂いだねぇ・・・て!』



驚いて雅を見る

今こいつ喋ったよな?!



雅「どうしたの累音。私の顔に何かついてる?」

枯『お前・・・喋れたのか』

雅「違う。逆だ。累音が私の言葉を理解してるの」

枯『は?』



雅によれば、実験室の前で俺を待ってた所、

異能の影響にかかってしまったようだ


雅、カワボだった

ポックリ41→←ポックリ39


ラッキー野郎

茶々


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
設定タグ:文スト , 合作 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

血烏累音(プロフ) - 怪盗MOONさん» なんかすごいカオスな夢小説ですがよろしくお願いします! (2020年2月5日 15時) (レス) id: d5d91019d3 (このIDを非表示/違反報告)
怪盗MOON - ヤイバ君いいなぁ!私は十代中学生以上ですが門限は愛のチャイムd(五月蝿ぇ。)更新頑張ってください! (2020年1月4日 17時) (レス) id: 6dfd04f84c (このIDを非表示/違反報告)
ルノ(プロフ) - 血烏累音さん» あ、あそこかぁ!すみませんうらつくの機能を覚えきってなくて…!よし、行きましょう! (2019年1月2日 22時) (レス) id: d47877186a (このIDを非表示/違反報告)
818猫(ユキ)(プロフ) - 血烏累音さん» マイボードって言った方が分かりやすいんじゃね? (2019年1月2日 22時) (レス) id: 289b232665 (このIDを非表示/違反報告)
血烏累音(プロフ) - ルノさん» え、「星宮のボード」 (2019年1月2日 22時) (レス) id: e3a4ad10df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:chizomeと818猫とプチネコと茶々と___。 | 作成日時:2018年8月18日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。