検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:259,653 hit

Episode24 ページ26

「何で、公安がその捜査をしてるって知ってるの?」

「えっ?」と言った直後、持っていた手からテレビが落ちた。それに驚いて猫が逃げ出した。
「それはね、ボウヤ。その手の捜査をするのは、公安が多いからよ。公安警察はね、たくさんの“協力者”を持っているの」
「“協力者”って、公安刑事の捜査に協力する民間人のこと?」
妃英理が尋ねると、橘鏡子は「そうです」と頷いた。
(じゃあ、雨宮さんも……協力者?安室さんの……)


「特に、通信傍受法で捜査対象になるサーバーの関係者には、公安警察の協力者が多いんです。

その手の協力者に当たれば、毛利さんがアクセスした証拠も取れるはず」


「あ、もちろん。そんな証拠があればの話ですよ」と言って、橘境子は補足した。
「橘先生、それもう…いいわ」
「そうですか…?」
まだ、違和感が解けなくコナンは考えを巡らせていた。



「____________...」

風見刑事は傘を差して、片手にスマホを持っていた。そのスマホはニュース番組を映している。

未だ混乱が続いている一連の事件に関して、警視庁は________


「まさか、IOTテロとはな」
声が聞こえ、風見刑事はチラリと見る。いつの間にか安室透がいた。
「流石ですね。そんな手口を特定するなんて」
「特定したのは僕じゃないが、おかげで自見化には成功した」
そう言って、安室透は歩き出した。
「よって、我々がした違法作業にカタをつけたい協力者の開放だ」

「………!?」

“協力者”という言葉に驚いた。橘境子なのか、雨宮Aなのかと。
「その前に、現段階でゼロがつかんでいる情報を教えて下さい」

________!!

情報を聞いて、風見刑事は驚いた。
「この情報をサイバー犯罪対策課に流し、捜査会議で刑事部に報告させる」

「刑事部に花を持たせるんですか?我々、公安部から報告すべきです」

フッと微笑み、降谷零は「ご褒美だよ」と言った。言った直後、ふと雨宮Aが思い浮かんだ。
「____________...」

「…降谷さん?」

声を掛けられ、降谷零は我に返った。
「爆破テロが事件化できたのは刑事部のおかげだ。それに、この情報がゼロからだってことは“裏の理事官”に伝わっている」


降谷さんが、怖いです_________


そう呟く風見刑事。聞いていて、降谷零はある人物を思い浮かべる。
「風見。僕には、怖い男が二人いる。その内の一人は…まだ“子ども”だがな」
降谷零にも怖い人がいるようで、二人いると話した。
「同じ子どもを思い浮かべましたよ……」
振り返ってみると、降谷零がいなく辺りを見渡す。

「_________ッ!?」

Episode25→←Episode23



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (73 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
281人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ゼロの執行人 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零月 | 作成日時:2018年4月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。