検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:181,551 hit

03 ページ16

また新しい朝がやってきた。

朝早い時間のコルボ山に、ガープの姿があった。
大きな鞄を持って…

ダダン一家の小屋の扉をドンドンと叩く。


やはりなかなか出ない。


再びドンドンドンドンッと叩いた。


「誰だい朝っぱらから〜〜!!
げっ!ガープ!!!!!…さん!!!」
「よう。ダダン。」


全く同じ会話をしたような気がする。


「エースはどこだ?」
「まだルシェと寝てるよ。
今日来たのもあれだろう?エースの誕生日だからだろ?」


そう、今日1月1日はエースの1歳の誕生日。

ガープはルシェのときと同様に大きな鞄に
たくさんのプレゼントを詰め込んでやってきた。

その姿は冬ということもあって
さながら、遅れてやってきたサンタクロースのようだ。


「お〜い!エース!ルシェ!
おじいちゃんが来たぞ〜!!」
「勝手にあがんな!」


またドカドカとあがりこむガープに、
ダダンは朝から大声を出すことになった。


「おじいちゃん!!」
「おお!!ルシェ!!」


騒がしいのに目が覚めたのか、
それともガープがくると分かっていたのか、
普段寝ているお部屋から元気なルシェが姿を現し
たたた〜っとガープの元へ一直線。そして、


「おじいちゃん!」
「わっはっは!ルシェは元気だな!!」


ぴょんっとガープに向かって飛び、
ガープはルシェを受け止める。


「やっぱりきた!」
「なんだルシェにはバレてたか!」
「だって!きょうはエースのたんじょうびだもん!
ぜったいにくるっておもってた!」


そう笑いながら言い、ガープにぎゅっと抱きつくルシェ。


「あう〜あう〜」
「あ!エース!!」

目が覚めていたのであろう、
元気にエースがやってきた。


「エースちゃ〜〜ん!!
ガープおじちゃんでちゅよ〜〜!!」
「あう〜!」
「おじいちゃんすごいかお」


いつぞやに見た渾身の顔をして見せると、
嬉しそうにきゃっきゃっと喜ぶエース。
真横で見ているルシェはやけに冷静だ。


「それはそうと!エース!
1歳の誕生日おめでとう!!」


ルシェを片手で抱っこして笑いながら、
後ろに置いていた大きな鞄をドンッと置いたガープ。

またか…と少々呆れ気味のダダン。
ぴょんっとガープの腕から離れ、エースの元へ向うとルシェはエースをぎゅっと抱きしめた。


「エース!おたんじょうびおめでとう!」
「あ〜う〜!」


たんじょうび、というものはよくわからないが
ルシェが優しく抱きしめてくれて、
エースは嬉しかった。

04→←02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1048人がお気に入り
設定タグ:ONEPIECE , ワンピース , エース
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

莉亜(プロフ) - 続きはもうないんですかね? (2021年4月3日 16時) (レス) id: f021d660fc (このIDを非表示/違反報告)
紅葉=パラディナイト - あずきさん、良かったら私と友達になりません? (2020年8月17日 20時) (レス) id: 878cd47afb (このIDを非表示/違反報告)
白玉あずき(プロフ) - ユウさん» 返信遅くなりすみません……!!嬉しすぎるお言葉です…!!本当にありがとうございます!!更新は不定期ですが、早く鯖とルフィに合わせられるよう頑張ります!これからもよろしくお願いいたします…!! (2020年4月10日 23時) (レス) id: 7cdb629dee (このIDを非表示/違反報告)
白玉あずき(プロフ) - 南沢紅葉さん» 返信遅くなりすみません…!!自由奔放なガープにツッコむのは自然とダダンになってます笑ツッコミといえば新八ですね……!!それすごく嬉しいです!!更新は不定期ですが、これからもよろしくお願いいたします…!! (2020年4月10日 23時) (レス) id: 7cdb629dee (このIDを非表示/違反報告)
白玉あずき(プロフ) - ゆくさん» ゆくさん、ありがとうございます!コメント本当に嬉しい……!!!更新頑張りますので…!今後も見ていただけたら嬉しいです…!!!! (2020年2月12日 13時) (レス) id: 7cdb629dee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白玉あずき | 作成日時:2019年9月12日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。