検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:2,528 hit

冬の始まり……3 ページ3

「僕は相川 真冬(あいかわ まふゆ)です」


「私は柊 雪音(ひいらぎ ゆきね)です。さっきは、いきなり声をかけてしまって、本当にごめんなさい」



僕らは、公園に来ていた。

二人でブランコに座って、何となく自己紹介をする。




……まだ、迷ってる。


この人に、僕のことを話して良いのか。



本当に、信じて良いのか。




「迷ってますか?」


その時、僕の心を見透かしたように、彼女は言った。



「ですよね。……私も、そうでしたもん。
はは、初対面の女がいきなり何言ってんだって話ですよね。
でも……さっきも言いましたけど、私は、真冬さんの話、絶対に信じます」


同じことを何回も繰り返しているだけなのに。


でも、それで僕の心は決まった。



「歌い手、って知ってますか?」


「はい、知ってますけど……それが?」



それなら、


「まふまふ、は知ってますか?」



恐る恐る聞いた。




「はい、知ってます。まふまふさんの曲は大好きです。もちろん、歌声も」


目をキラキラさせながら、そう話す彼女を見て、
何だか嬉しくなると共に、悲しくもなった。


すると彼女は「でも、」とまた話し始めた。




「最近そのまふまふさんに、疑惑が上がってるんです。
他の歌い手さんの顔をネットに公開したってなってて……

まふまふさんは、そんなこと絶対にしない人です。

なのに、今までファンだ、ファンだ、って言ってた人のほとんどが、信じないんです。
信じられません。
私は、まふまふさんは絶対にそんなことしない人だって信じてます。
だって、今まで何度も、まふまふさんの曲に助けられて来ましたもん。

あんなに素敵な感情のこもった曲を作れる人が、
そんなことできるわけないんです!」




それを聞いて、またさっきの気持ちになる。



ギュッと胸が締め付けられて、苦しい。



「しかし、なぜいきなりまふまふさんの話を……?」



僕が自分の正体をバラしたら、どうなるんだろう。

それでも、彼女は、僕を信じてくれるのだろうか。

冬の始まり……4→←冬の始まり……2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , まふまふ , いっしー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いっしー@アンチクロックワイズ(プロフ) - 星榎さん» 星榎、ありがとー(笑) ドストライクって、嬉しいww コメントありがとう! 更新頑張りますっ! (2017年4月19日 6時) (レス) id: 21ef9b6105 (このIDを非表示/違反報告)
星榎(プロフ) - 見に来ました!めっちゃこれ好き←もうドストライクですw更新ファイトー (2017年4月19日 6時) (レス) id: 4ae29f8d92 (このIDを非表示/違反報告)
いっしー@今日から厨学二年生(プロフ) - 翼さん» ありがとうっ! ふい字フォントのCSSを作って使ってるよ! (2017年4月1日 22時) (レス) id: 21ef9b6105 (このIDを非表示/違反報告)
- 読みにきたよ〜!なんか、字がめちゃ可愛いんだけど…!これどうなってんの?すごいな〜。これからも頑張ってね〜(*⌒▽⌒*) (2017年4月1日 22時) (レス) id: 3b04746f84 (このIDを非表示/違反報告)
いっしー(プロフ) - エリジャさん» エリちゃん久しぶり! まふくん知ってたんだ! コメントありがとう。頑張るね! (2017年3月16日 22時) (レス) id: 21ef9b6105 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いっしー | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/issiihomupe/  
作成日時:2017年3月5日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。