検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:33,805 hit

❥❥❥ ページ23

「っベルーガ!?」
「ぺんぎ…さっ」

ガチャリと扉が開き、慌てたペンギンさんの声が上がる。
手に持っていた物を勢いよく机に置き、倒れ込んだ私の身体を優しく抱き起こしてくれた。
きゅっと弱々しくペンギンさんの胸元を握れば、どうしたんだと髪を梳いてくれる。

「ベルーガ、言って。何でも言って、何でも教えてと、前に言っただろう?」

聞かせて…と、今だ涙が溢れる目元を唇で優しく拭われる。

「寂しいっ。置いて、行かないで。そばに…いて欲しいっ…」

独りは嫌だ…怖いと縋りつけば、そっか、おれを追いかけて来ようとしたのかと、戻るのが遅くなってごめん、もう大丈夫だと顔中にキスの雨が降ってきた。
最後に唇にちうっと吸いつかれて、ベッドへと戻される。

「ごめんな、薬飲んでもらいたいからコレ作ってて遅くなった」

そう言ってベッドそそばにあるサイドテーブルにトレーが置かれ、そこにはこの船に来た頃に食べさせてもらった、卵粥があった。
一匙救ってふーふーと息を吹きかけ冷まし口元に運ばれ、されるがままに口を開いて食べれば、ふわりと優しい味が広がる。

ど?と聞かれて美味しいと微笑めば、ペンギンさんの口元はよかったと弧を描く。
食欲はあり、最後まで食べさせてもらって薬を手渡され、薬を口に含んでコップを支えて貰いながら水で流し込めば、広がる苦味にベッと舌を出す。

「良薬口に苦しだ…って、これ前も言ったな」

クスクスと笑うペンギンさんに顔を近付けてキスを強請れば、何も言わなくても彼は察してくれてふんわりと口付けが落とされる。
嬉しくてペンギンさんの唇を食めば、はむりと食み返されて心が温まった。


腹が満たされて目がとろんとしてくるが、眠りたくない。
眠気と格闘していると、ペンギンさんの手の指が自分の指と絡んで温かなぬくもりに安堵する。
ちらりとペンギンさんを見れば、彼は苦笑していた。

「ちゃんとそばに居るから、眠って」

大丈夫だと言って大きな手で目元を覆われれば、あっという間に意識は沈んでいった。



どれだけ時間が経ったか分からないけれど、ふと目を覚ませば眠りに落ちる前に繋がれていた手はまだ繋がっていて、目の前にはペンギンさんがいる。
安堵して、嬉しくて、ほろりと流れた涙が妖精の涙へと変わる。
それを見たペンギンさんが、また増えたなぁとコロコロとシーツに転がる宝石を拾っていた。

❥❥❥→←❥❥❥



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
379人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もふもふ子(プロフ) - モノクロさん» すみません!コメント見落としていました( ;´꒳`;)リクエストありがとうございます!頑張って書きますので、待っていてくださいね♪私のお話でもっとペンギンを好きになってもらえたら嬉しいです!ぜひ結婚を前提にお付き合い下さい( *´꒳​` ) (2023年1月20日 19時) (レス) id: 3d96900827 (このIDを非表示/違反報告)
モノクロ - 初コメお邪魔します。リクです。ベルーガちゃんと、ペンギンの共闘かペンギンをベルーガが庇って怪我しちゃう的なヤツ書いてほしいです。作者様の書くペンギンかっこよすぎです。結婚前提に付き合ってください。 (2023年1月3日 19時) (レス) id: 668dfd3812 (このIDを非表示/違反報告)
もふもふ子(プロフ) - ライキさん» 喜んで頂けてよかったです(*^^*)リクエストありがとうございました!書いていてとても楽しかったです♪またお話を更新した歳はぜひ覗きに来てくださいっ (2022年11月19日 11時) (レス) id: 3d96900827 (このIDを非表示/違反報告)
ライキ - うわぁぁぁぁぁぁぁありがとうございます!!!!すごくすごいです!!語彙力がなくて申し訳ないんですけど…もうほんとに!!かわいいです!、ありがとうございます! 理想以上すぎて!ありがとうございます!ずっと応援させてもらいます!!! (2022年11月18日 18時) (レス) id: c3cdfe919e (このIDを非表示/違反報告)
もふもふ子(プロフ) - 防弾チョッキ(初心者)さん» そう言って頂けて嬉しいです!ホッとしました‪‪( ´▿` )‬‬リクエストありがとうございました!また更新した際は、ぜひ覗きに来てください♪ (2022年11月10日 18時) (レス) id: 3d96900827 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もふもふ子 | 作成日時:2022年10月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。