検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:72,826 hit

02.気にしたら終わり ページ5

NO SIDE.


「うぅーん……」

『あッ起きたぁ!おはよーございまァァァす朝でっす』

敦「朝…とは言い難いと思うんだけど」

『細かいことは気にしなくてだいじょーぶ!とにかくおはよぉ』

「うぅん…私の自 殺を妨げたのは君たちかい?チッ」

『こいつ色々聞き捨てならない事言ったんだけど』

敦「舌打ちしたよね……」

「……!!……可憐なるお嬢さん、ぜひ私と心中を…!」

『いや心中やだ』

「何故!!!」

敦「いや何故も何も……」


敦はそう苦笑するが、Aは何かを考えている。

少しの間をおいて口を開いたAは、こう言った。


『何故って…僕2回…いや厳密には3回目だけど、とにかくまた死ぬのやなんで』

敦「“また”………?」

「……。」

『そこは気にしたら終わり。そーゆーことってこと』

敦「???」

『まぁ取り敢えず心中はお断りだ!僕と心中したいなら可愛い猫チャンになって出直してこい!!』

敦「急に高圧的」

「……………僕っ子もいいね」

『あれ、僕もしかしてこの人の性癖歪めた??』

「…あぁ、だから責任を取って私と心中を…!」

『だから嫌だって言ってんだろ!!』

敦「無限ループ………」


ぐうぅぅぅ。

突然、腹の音が聞こえた。


『…敦相当腹減ってんだね』

敦「あはは……」


ぐうぅぅぅ。

またかと思いAが振り向くと、自 殺癖の男が腹を押さえていた。


『…この人に助けたお礼として奢ってもらえば?』

敦「確かに…」

「いやぁそれが、川に飛び込んだときに流されちゃったみたいで」

『馬鹿すぎない??』

「シンプルな罵倒!!」

敦「くそぅ、助けたお礼に奢ってくれるというシナリオは見えてたのに…!」

『敦、空腹のあまりなんかおかしくなってない??』


と、そのあたりで一同には怒鳴り声が聞こえてきた。


「太宰ィィィ!!」

太宰「あ 国木田くん」

国木田「この唐変木がァァァ!仕事中に「いい川だね」などと言って川に飛び込むことがあってたまるか!」

『モノマネ似てなっ』

国木田「う、五月蝿いぞ小娘。…とにかくだ、はやく仕事に……」

太宰「あ!そうか国木田くんに奢ってもらえばいいんだぁ!敦くん何食べたい?」

敦「……茶漬け、茶漬けが食べたいです」

太宰「空腹の少年が茶漬けをご所望か!!はは、いいねぇ国木田くんに沢山奢らせよう!!」

国木田「名案かのような声色で話すな!!誰が払うと言った…!俺は払わないからな─────」



.

03.気分は僕を表すものだから→←01.生きてると腹って減るよね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵凪(プロフ) - ただの一般人さん» ひょえわぁ!?!?めちゃくちゃ褒めてくださる……✨✨✨めっちゃ励みになります、ほんとにありがとうございマス…!!これからも更新頑張ります、ぜひ2もよろしくお願いします〜〜!! (2023年4月20日 7時) (レス) id: 828efe0dfb (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - すっ…すごい…!!絵も物語も上手いだなんて…。宵凪さんの文の書き方と絵柄が、めっちゃ好きですちょっとわけてくれませんかお願いします(切実)カゲプロも文ストも好きなのでもう…ダメだ好きすぎた(遺言) (2023年4月20日 2時) (レス) id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
宵凪(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» りりりさんありがとうございますッッ!!㊙エピソード好評で何より……!これからも頑張りマス!応援ありがとうございます!!! (2023年2月19日 10時) (レス) id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 途中で出てくる㊙エピソードと一緒に読むと更に楽しめて良いと思いました!!続編も出てるみたいなので拝見させて頂きます!あくまでもご自分のぺースで頑張ってください…!! 長文失礼いたしました! (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 遅くなりましたが、イベント参加ありがとうございました…!! 夢主の目の設定がかっこいしテンションブチ上がってる中垣間見せるクールな一面が素敵だと思いました!! というか織田作…めっちゃ気になるし敦君の想いがどうなっちゃうのかも気になります… (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵凪 | 作成日時:2023年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。