検索窓
今日:29 hit、昨日:7 hit、合計:72,699 hit

25.だから生まれた ページ32

NO SIDE.


探偵社に戻りながらAは敦に聞く。


『敦、どうだった?虎を心に飼ってる身としては結構他の人よりも強烈だったんじゃないかい??』

敦「……なんか…もはやクラクラしてたよ…」

『それはどーも!!!』

敦「褒めてないよ…」


次にAは与謝野にも聞いた。


『お医者さんの見解はどうですかー??』

与謝野「……アレは、脳に…作用してるンじゃないかい?それか神経とか感覚とかに…」

『んー………僕もそこまでの理解は及んでないんだよねぇ……。なんて言ったって僕自身は酷く非力だからサ……!!ていうか、だから生まれた能力っていうか』

与謝野「要するに分からないンだね」

『イエス。“僕”には聞いても分からないしネ』


そして探偵社の前で、Aは振り向いて言った。


『つまりこの能力だけに留まらず、全部異能の原理なんぞ分からんってことだ!!!』

与謝野「もし解体で分かるンだったら解体させてもらいたかッたけどねェ」

『酷く丁重にお断りしたく存じます』

谷崎「丁重すぎる……」



──────


場は移り、探偵社に戻ってきた一同。

Aは次の異能についての説明を始めた。


『次は《覚ます》!!これはマッッッジでわけわからん!!なんか幽体離脱的な!!』

敦「説明が急にすごい雑!!!」

『まじで見せたほうが早いな。ウン。てかこのくだり毎回やってんな』

太宰「一人ツッコミはいいから!!」

『はいはーい。じゃあ一寸失礼して……と』


何を思ったか、Aは太宰と敦の側に少し寄る。

そしてそのまま


『異能力【カゲロウデイズ】、──《目を覚ます》』


異能を発動した。



……かと思うとAの目は閉じられ、身体は太宰と敦の方に倒れていく。

床に叩きつけられる寸前で、敦は床に滑り込んでクッションになり、太宰はAの身体を支えた。

敦はすぐに立ってAを揺さぶる。


敦『Aちゃん…?Aちゃん!!』


まったく目を覚ます気配もなく、死んだように眠る……否、気絶かもしれない……を見て、太宰も流石に焦り始める。


太宰「……Aちゃん、Aちゃん!?起きて!」


他の面子もAを取り囲む。

全員の心の中は満場一致で


(何が《目を覚ます》だ、真逆じゃん!!)


だった。


国木田「小娘、起きろ!!!」


国木田が馬鹿ほど大きい声で怒鳴っても起きないA。

冷や汗をかく一同に、急に声が飛び込んできた。



.

26.キャラ変→←24.文字通り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
186人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵凪(プロフ) - ただの一般人さん» ひょえわぁ!?!?めちゃくちゃ褒めてくださる……✨✨✨めっちゃ励みになります、ほんとにありがとうございマス…!!これからも更新頑張ります、ぜひ2もよろしくお願いします〜〜!! (2023年4月20日 7時) (レス) id: 828efe0dfb (このIDを非表示/違反報告)
ただの一般人 - すっ…すごい…!!絵も物語も上手いだなんて…。宵凪さんの文の書き方と絵柄が、めっちゃ好きですちょっとわけてくれませんかお願いします(切実)カゲプロも文ストも好きなのでもう…ダメだ好きすぎた(遺言) (2023年4月20日 2時) (レス) id: 3f9059dfb5 (このIDを非表示/違反報告)
宵凪(プロフ) - りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙さん» りりりさんありがとうございますッッ!!㊙エピソード好評で何より……!これからも頑張りマス!応援ありがとうございます!!! (2023年2月19日 10時) (レス) id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 途中で出てくる㊙エピソードと一緒に読むと更に楽しめて良いと思いました!!続編も出てるみたいなので拝見させて頂きます!あくまでもご自分のぺースで頑張ってください…!! 長文失礼いたしました! (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)
りりり ( ´・ω・)(・ω・` )@受験多忙(プロフ) - 遅くなりましたが、イベント参加ありがとうございました…!! 夢主の目の設定がかっこいしテンションブチ上がってる中垣間見せるクールな一面が素敵だと思いました!! というか織田作…めっちゃ気になるし敦君の想いがどうなっちゃうのかも気になります… (2023年2月19日 1時) (レス) id: 287586b201 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵凪 | 作成日時:2023年1月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。