検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:1,047 hit

九談 ページ11

.


沖田の一撃は速い。

とにかく速い。

そして、18歳とは言え男の筋力だ、重い。

更に正確なんだから完璧に思える。

しかし、一見完璧に見えたその太刀筋は、私にとっては避けることはかなり簡単だった。

沖田「……ッ……ちょこまかと……避けるんじゃねェ…!!」

『いや避けないと痛いジャン?』

沖田「……何で……ッ息あがってねェんだ……って………ッ!?……」

ゆらゆらと避けながら、振りかぶってきた一つの太刀筋を自分の木刀で受ける。

そしてそれを横に素早く流し、空中に高く飛び上がった。

隊士たち「!?」

沖田「…!?」

これで、沖田にとっては突然私が消えたように見えなくもない。

そして沖田の真後ろに、空中で一回転してから音もなく降りて首筋に木刀を近づける。

だがそれは剣士の勘、と言うやつか弾かれた。

しかしここまでは予想通り。

弾かれた勢いを利用して、そのままわかっていた軌道に持ち込む。

沖田「は!?」

慌てたような声を出す沖田の反撃を地にいなし、一瞬で首の横に木刀を当てがった。

沖田「……ッ!」

『ハーイ勝ち〜〜』

よっしゃあ勝ったぜ。

一つしか違わないとは言え、年下に負けるのは何かイヤだからね。

上機嫌でニコニコする私をよそに、隊士たちやら土方さんはポカンとする。

土方「……は、……勝者、怜堤!」

『いぇーい』

ローなのかハイなのかよく分からないテンションで喜ぶ私は、土方さんに甘味を請求する。

『ねェねェ、頑張ったし勝ったんですからなんか甘いものくださいよー。甘味ないと死んじゃうんですけど』

土方「だァァァ!万事屋のヤローみてェなこと言い出すんじゃねー!!何も持ってねェよ!」

『ちぇ。役立たず』

土方「クソがァァァ!」

『ねェ隊士くんたち。何か甘味持ってない?』

「…ぶどう味の棒付きキャンディならあります!」

『おー!貰ってもいい?』

「いいですよ」

『ありがとー』

早速棒付きキャンディを包み紙から出して咥えたら、甘い味が口の中に広がる。

『おいしぃ…』

土方「よかったな…じゃねーよ!

はァ、配属先は俺と総悟と近藤さんで話し合って決める。明日まで自由にしとけ」

『じゃあ甘味処行こっと』

沖田「食いすぎないようにしたほうがいいんじゃねェですかィ?太りますぜ」

『残念、私太らないんよ』

沖田「チッ」

『感情の治安悪』

そして私は甘味処に向かった。

.

十談→←八談


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 愛され   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桃汰さん大好きな宵凪(プロフ) - シオンさん» !!あ、ありがとうございマス…!!こっちの更新も頑張ってできるようにしますね……(●´ϖ`●) (2023年1月25日 15時) (レス) id: 47abe22f42 (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 頑張ってください (2023年1月25日 15時) (レス) @page14 id: af8df3a3d9 (このIDを非表示/違反報告)
モフモフ(プロフ) - 黒猫さん» わぁぁぁぁ!!!ありがとうございますぅ……!!!(´;ω;`)(感動) (2022年8月12日 20時) (レス) id: 8be5b975ea (このIDを非表示/違反報告)
黒猫 - クセがスゴイ!(いい意味で) (2022年8月12日 20時) (レス) @page3 id: 37c2875d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵凪 | 作成日時:2022年8月12日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。