検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:115,174 hit

66_ ページ16

JN side





大きな揺れと共に突然止まった船。

船長が何事かと慌て始めた。

そして、もっと最悪な事態が起こる。







JK「Aさんがいません!!」


「なんで!?」







さっき呼んだ時は近くで声がしたんだからいないのはおかしいだろ。

嫌な予感がして、俺はすぐに船の外を見渡す。

うわ、まじか…







「A!!」







馬鹿とかアホとかそんなこと考えるよりも体が先に動いた。

早く助けてあげないと、って。

船が揺れて海に投げ出されたんだろう。無我夢中にバタバタしてるけど、全く泳げていないA。それに、ライフジャケット着てないなんて…。


急いでAの元まで泳いで、しっかり彼女を受け止めた。







「A、暴れるなって!」


Y「嫌!死ぬ、!」


「死ぬわけないだろ!いいから目開けて、落ち着いて。俺が支えてるから大丈夫」


Y「……っ」







やっと落ち着いてくれたAは、ギュッと俺の首に抱きついて顔を埋める。

あーもう。
勘弁してくれ。







「グガっ!手伸ばして、先にA引き上げて」


JK「Aさん!手伸ばしてください!」







こういう時に、力持ちのジョングクがいてくれて良かったと思える。勿論、普段は役に立たないとかそういう意味じゃない。

Aに続いて俺も船に上がって、はぁぁと思いため息をついた。

おかげで服も髪もびしょ濡れ。タオルで拭いても水気が無くなるわけでもなく、海水の匂いもしっかり染み付いてる。







YG「まじで焦ったけど、助かって良かった。ソクジンの勇気には驚いたな」


「俺はやる時にはやる男だからね。
で、船はなんで止まったの?」


YG「あぁ、船長が言うには…」







船長が言うには、船が止まった原因はエンジンの誤作動。急に揺れて止まることは滅多にないらしく、今日は本当に運が悪かったみたい。

船の端で蹲るAを見ると、死ななくて良かった、助かって良かったって気持ちでいっぱいになる。

Aを責める気持ちなんてどこにもない。





.

67_→←65_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (242 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1279人がお気に入り
設定タグ:BTS , ソクジン , ジョングク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もね(プロフ) - まこさん» お待たせしてすみません(汗) 楽しみにしててください!! (2020年11月7日 19時) (レス) id: 65a2b58aaa (このIDを非表示/違反報告)
まこ(プロフ) - おかえりなさい!待ってました!アップされるの楽しみに待ってますね! (2020年11月7日 11時) (レス) id: 158dfdb6fc (このIDを非表示/違反報告)
もね(プロフ) - まみむめもちもちさん» うわわわありがとうございます(涙)全ジンペンさんのために頑張ります\(^^)/最後まで楽しみにしててください〜!! (2020年8月9日 20時) (レス) id: 65a2b58aaa (このIDを非表示/違反報告)
まみむめもちもち - 面白すぎて一章から一気読みしてしまいました!ジンペンなのですごく嬉しいです!3章まで行ってもついていきます!無理せず投稿してくださいね(o^^o) (2020年8月9日 8時) (レス) id: dd0c08d8b2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もね | 作成日時:2020年8月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。