検索窓
今日:87 hit、昨日:46 hit、合計:37,744 hit

ページ5




Genki side


訓練終わりで休憩していると、突然なったスマホ。
相手は、幼馴染のAだった。
いつも電話なんてかけてこないのに……なんて思いながら出ると、様子がおかしい。
慌ててスピーカーにして、救助隊のメンバーに聞こえるようにした。




〈元気っ、たすけて、!火事なの!放火犯がいたの!元気、〉

蛯原「まじか、」

「A、場所わかる!?」

〈コンビニの近くのおっきい空き家、……。元気どうしよう、中に転校生がいるの、っ、!ねぇ元気、!〉

「今すぐ行く!そこでじっとしててよ!」

新堂「今通報があった、行くぞ!」

「やばい、Aが…」

風間「すぐ行ってあげよう。着いたら元気はAちゃんの隣にいてあげろよ。」

「はい!」




Aは完全にパニック状態だった。
電話越しにパチパチ火の粉の音がするから、近くにいるんだろう。
地域の方からの通報もあって出動すると、Aが一生懸命ドアを開けようとしていた。




蛯原「A大丈夫か!」

『恭介さん、!あの子が中に、っ、!ごめんなさいっ、!』

蛯原「なんで謝るんだよ…もう大丈夫だ。ちゃんと元気のところにいろよ」

元気「A、!」

『元気、!うわぁぁぁぁん、!っ、!ひっく、こわかった、…ぐずっ、』

元気「A、もう大丈夫だよ。蛯原さんが必ず助けてくれる!」




萌衣ちゃんが救助されて消火されるまで、Aは俺の腕の中でずっと泣き続けた。
犯人を見た、って言ってたし、多分萌衣ちゃんが閉じ込められたところを見てたんだろう。




『…っ、元気、』

「ん?」

『忙しいのに、ごめんなさい……』

「はぁ……A、ごめんじゃなくて?」

『……ありがとう。』

「Aを守るのは俺の役目だよ。謝ることない。怖かったのに電話してくれてありがとう。偉かったね。」

『っ、…げんきぃ、もっとギュー、』

「んはは、わかった。おりゃあっ!笑」

『痛い痛い痛い、!笑笑』




また泣きそうになりながらもっとしてって言うから、俺の最大限の力を込めて抱きしめてやると、やっと笑ってくれた。
もう泣かせたくなかったんだけどなぁ……。









 

・→←放火



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
423人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こばと(プロフ) - こんばんは♪いつも楽しくお話読ませていただいてます♡わたしもモエカレのお話書いてるんですけど、一目惚れVer.なので幼馴染設定のこのお話が、私が書いているものと違った感じなのでいつもキュンキュンしてます!これからも頑張ってください☺︎ (2022年10月25日 0時) (レス) id: 3a8c9e3347 (このIDを非表示/違反報告)
こは - しなもんろーるさん» お返事ありがとうございます。読めるだけで十分なのでいくらでも、更新されるの待ちます!モエカレの映画を見に行けなかったので書いてくれて嬉しいです!これからも、楽しみに読ませてもらいます! (2022年8月20日 9時) (レス) id: ce23912f39 (このIDを非表示/違反報告)
しなもんろーる(プロフ) - あゆみさん» コメントありがとうございます✨️これからも楽しんで読んで頂けると嬉しいです✨️ (2022年8月17日 13時) (レス) id: 4f3fe70807 (このIDを非表示/違反報告)
しなもんろーる(プロフ) - こはさん» コメントありがとうございます✨️映画を見てからずっと書きたかったので、喜んで頂けて嬉しいです‪‪❤︎‬不定期更新ではありますが、これからも楽しみにして頂けると嬉しいです🎵 (2022年8月17日 13時) (レス) id: 4f3fe70807 (このIDを非表示/違反報告)
あゆみ - しなもんろーるさん» 飛貴くん好きなので嬉しいです♡飛貴くんメインで嬉しいです♡ (2022年8月16日 16時) (レス) id: a90dc391b0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しなもんろーる | 作成日時:2022年8月10日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。