検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:59,741 hit

77日目 ※not夢主視点 ページ37

あれから彼女が来るのを今か今かと待っているが、一向に現れない。ここに来るのを喜ぶべきではないが、待ってしまう自分が居る。

彼女がもう死んだ人間だと知ってから、彼女が気になって仕方がないのだ。勿論最初は疑った。あのような死者は見た事がない。というか死者が動いている時点で異常だが。

でも彼女の目は揺るがず、嘘を言っているように見えなかったし、彼女は生きている人間にしては血色が悪いのだ。それならばする事は一つ。彼女(さまようもの)は納棺しなくては。

だが、昼間の彼女と共に昼食を取った際にその気は失せた。何故か彼女は大量の昼食を作っていたのだ。人と話すのが大嫌いな筈だったのに、自分から彼女に問いかけた。

すると彼女は笑顔で『ゲームで私を助けてくれた皆んなに昼ご飯を届けに行くんです!』と言った後更に付け加えた。『前、皆んなが喜んでくれたので作りがいがあるんです!』と。

その瞬間、何故か異常なまでの独占欲が僕の中に渦巻いた。元から自分のものではなかったのに、彼女を誰かに奪われた気がした。

…ごめんなさいAさん。あなたを納棺したのはあなたを助ける為ではないんです。

カチャリと彼女を模した人形の手に手錠のようなブレスレットを付けた。…せめて今だけはあなたを独占させて欲しい。

ーーー

…う〜ん? gdgdやなぁ。

78日目→←76日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

寧彩(プロフ) - 音琥さん» いえいえ!わかりにくい話ですみません… (2020年5月2日 16時) (レス) id: 28605b481e (このIDを非表示/違反報告)
音琥(プロフ) - 嗚呼...成程。最初に残機を用意してもらっていたのでそこはノーカンだと勝手に解釈してました....こちらこそ、何だかすみません、() (2020年5月2日 16時) (レス) id: f69eff60c0 (このIDを非表示/違反報告)
音琥(プロフ) - トラウマスイッチが入った後ハンターに攻撃されたんですか?()納棺師は...?()すみません、描写がないので少し気になって....(ぽっと出が批判めいたこといってしまってすみません.....。。。) (2020年5月2日 15時) (レス) id: f69eff60c0 (このIDを非表示/違反報告)
寧彩(プロフ) - 音琥さん» ありがとうございます!直します! (2020年5月1日 22時) (レス) id: 28605b481e (このIDを非表示/違反報告)
音琥(プロフ) - 75話が公開されてないみたいですよ、() (2020年5月1日 22時) (レス) id: 521022073c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寧彩 | 作成日時:2020年4月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。