検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:30,883 hit

95日目 ページ17

『…荘園主の元に行って話をして来ます』

「そんな、貴女1人では…」

『私達が来て仕組みが変わってしまったのなら、原因は私達にあります。それに、何の為に私達は呼ばれたのか、何の為にここで生かされているのか、それを突き止める為にも行かなければなりません』

危険過ぎますと止められるも、行くしかない。
微笑みながら失礼します、と頭を下げて部屋を後にする。あまり引き止められると、怖くて行けなくなってしまう。

『きゃっ…!』

部屋から出た瞬間、グイッと腕を引かれる。
何事かと思えば白無常さんが、私の腕を力なく握っていた。

「…なら、せめて部屋の近くまで見送らせて下さい」

『…ありがとうございます』

見送ってくれる人が居るのっていいよね…。

ーーー
「どうか、お気をつけて…」

『はい。行ってきます』

ある程度近づいた所で別れる。部屋の前までだと、一緒に招き入れられるかもしれない。私達だけの問題に他の人を巻き込んではいけないからね。

震える手で扉を叩き、部屋に招き入れられる。
さて、どう切り出そうか…。

「貴女とまたこうして話をできるとは…」

『そんな事より、聞きたいことがいくつかあります。
ゲームの仕組みが変わってしまっている事に貴女は気付いてますよね?』

「…」

まさか、気付いてないの⁉ いきなり黙り込む荘園主に何を言うべきなのか考えていると、荘園主はゆっくりと言葉を発する。

「…そのようなバグには気付いています。ですがこれは私でも直せません」

…これはバグ、だったの? でも荘園主ですら直せないなんて…。どういう事なの…?

ーーー

全く本編に関係ないんですが、話のネタになるかな〜とプレゼントの意味を調べてたんですよ。

そしたら「傘」のコーナーにちょっと面白い(って言っちゃダメな)話がありました。

中国で傘のプレゼントは仲が散るって意味があるらしいんです。

それ聞いた瞬間、白黒無常さん…!ってなりました。

…まぁでもプレゼントじゃないし、それで仲悪くなった訳じゃないんだけど…。でもなんか気になったので書いてみました。

あと「扇」も離れ離れになるって意味があるらしいんですよね。…ハッ!美智子さんもか…!

※いずれも中国での意味であり、日本ではそのような意味はありません。日本での傘や扇のプレゼントは喜ばれるのではないでしょうか(←何の話や)

96日目→←94日目(+補足)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
159人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

テノヒラ - 寧彩さん» こちらこ素敵過ぎる作品をありがとうございます! (2020年6月3日 20時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
寧彩(プロフ) - テノヒラさん» 中身だけじゃなくて絵まで褒められるとか…泣きたいのはこっちですよもう…!ありがとうございます! (2020年5月22日 21時) (レス) id: 28605b481e (このIDを非表示/違反報告)
テノヒラ - しかも内容まで面白いし…アレッメカラカイスイガ (2020年5月22日 19時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
テノヒラ - まって…作者さん絵くっそ上手いし字も上手いとか何事?そろそろ泣くぞ?(勝手に泣け) (2020年5月22日 19時) (レス) id: 0b1665532f (このIDを非表示/違反報告)
oura2193(プロフ) - 桜木刃霧さん» ありがとうございました!ちょっと相談があるんです。浴衣シグさんを違反報告してください。わたしもしました (2020年5月18日 0時) (レス) id: 5a125f593b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:寧彩 | 作成日時:2020年5月3日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。