検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:38,914 hit

3話 ページ4

荷造りが終わり、優愛も準備ができたので、私は審神者部屋を出た。すると、3振りの短刀が私の方に来た。

「大将! 俺も一緒に行っていい?」
「俺もついて行くぞ、大将。」
「俺も!主さんについて行く!」

『え…? 信濃、後藤、包丁いいのですか?』

彼らはつい最近大阪城で手に入れた刀。

因みに私が持っている刀で、イベントで手に入る刀剣男士は彼らだけ。

「あんな奴の懐に入りたくない!」
「大将には世話になってるからな。」
「主さんは人妻じゃないけど優しいし、お菓子くれるし!」

皆いい子達だわ…反抗期の子豚娘を持つ父親豚のような奴(見習い)とは違って…

『ありがとう。じゃあ私達は門で待っているから兄弟や見習いに見つからないように荷物を持って門に来て。』

3振りは返事をして、部屋に戻った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「大将! 準備できたよ!」
『では、行きましょうか。』

「待ってください!」

振り返ると雌ぶ…ではなくて、見習いが立っていた。

「何で…審神者について行くんですか?私の方が可愛いし、私の方が…」

すると優愛が間に立った。

「彼らが決めた事ですし、別にいいでしょう? そもそも彼らは〈付喪神〉。付喪神とはいえど神様です。神様が何をしようが彼らの自由。 見習いの分際で何を言っているのですか?」

見習いは何か言いたそうにしていたけど、無視して私達は本丸を出た。

4話→←2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
256人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柚子の香り - 伊達 光秀さんの言うとおりですね!! (2020年2月11日 19時) (レス) id: 3597434cca (このIDを非表示/違反報告)
伊達 光秀 - 私の本丸の安定と小竜に見習いの首切ってもらって、その後に膝丸に膝切って貰って、短刀sに滅多刺しにしてもらおうかな? (2019年2月17日 14時) (レス) id: 9cccb0eb3e (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - マジるんるんご機嫌丸さん» おぉ!本当ですか!?次の更新が楽しみです……!!! (2017年11月13日 16時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)
マジるんるんご機嫌丸(プロフ) - 紅桜さん» いつもコメントありがとうございます! 見習いの行方はまた次の更新で明らかになります! (2017年11月11日 10時) (レス) id: 2bb09289e9 (このIDを非表示/違反報告)
紅桜 - ん?あれ?見習い何処行った???まさか、逃げたとか言わないですよね?逃げたらお覚悟するよ見習いさん…?← (2017年11月11日 5時) (レス) id: 087b770101 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:マジるんるんご機嫌丸 | 作成日時:2017年8月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。