検索窓
今日:8 hit、昨日:15 hit、合計:153,150 hit

6話 ページ7

翌日、粟田口の皆と広間に行く。


僕を目に入れた人達は皆口々に何があったか聞いてきた。


その度に苦笑いを零す。


朝餉、昼餉、夕餉全てに審神者はいない。


なので、皆はこの時間だけは楽しんで食べている。


ある程度騒がしくしてても大丈夫。本当にある程度だけど。


刀剣達を一人一人見ていくと三日月や小狐丸といったレア度が高い子達もいた。


ボクの本丸は一応極は乱、今剣、博多、薬研がいたがレア刀はあまりいなかった。


いいな、と羨ましく思ったと同時にこの子達を傷つける審神者に殺意が湧いた。


燭「いただきます」


「「「いただきます!」」」


燭台切の号令で皆は手を合わせ、食べ始める。


煮物を口に入れる。すると、フワッといい香りが漂い噛むと染みた汁があふれ出てきた。


とても、美味しかった。


こんな美味しいご飯食べたのいつぶりだっけ?



一「乱!どうしたんだい?」


一兄が驚いた様子でそれでも優しく問いかけてきた。


なんの事かと思っていたらポタっと何かが畳を濡らした。


あ、泣いてるんだ。


『ごめっ、目にゴミが入っちゃったみたいっ!』


そう言って笑うと後藤と薬研と一兄が力強く抱き締めてきた。


後「泣きたい時は泣け」


何故か後藤の言葉が胸にストンっと入り込んできて涙が止まらなかった。

7話→←5話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (245 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
442人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

水無月(プロフ) - 湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!!さん» とても!嬉しいです!笑わぁぁぁぁあ!!!めっちゃ、お話したいです!何時かじゃなくて今すぐにでもお話したいくらいです笑笑はい!頑張らせていただきます! (2017年12月29日 22時) (レス) id: 8590213fe7 (このIDを非表示/違反報告)
湖@清光可愛い鯰尾君可愛い亀ちゃん大好き!!! - 迚…!凄く!面白いです!!大好きですこの作品!!わ、私作者さんと同じで清光ラブですけど刀剣男士全員ラブなんですよ!ですので何時か、何時か一杯お話しましょう!更新頑張って下さい!応援してます! (2017年12月29日 21時) (レス) id: 073b3b6cdc (このIDを非表示/違反報告)
水無月(プロフ) - あきれすけんさん» ありがとうございます! 厚くん反抗期ですかね?笑笑 包丁くんも厚くんも頑張ってください!!笑 (2017年12月7日 13時) (レス) id: 8590213fe7 (このIDを非表示/違反報告)
あきれすけん(プロフ) - おめでとうございます!私は未だ厚くん来ないので…包丁くんさがしつつ頑張ります(笑) (2017年12月7日 13時) (レス) id: 8fdf749497 (このIDを非表示/違反報告)
水無月(プロフ) - あきれすけんさん» しなのんきました!!わざわざありがとうございます!次は包丁…笑 厚くんは鍛刀できました!ちなみに近侍は今剣ちゃんでした!そうですねっ!頑張りましょう! (2017年12月6日 21時) (レス) id: 8590213fe7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水無月 | 作成日時:2017年8月28日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。