検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:248,618 hit

No.231 ページ21







「…………え?………今、なんて?」


つ「だから………道明寺と滋さん、付き合うことになったんだって」


「え!?嘘でしょ!?いいの!?」


つ「いいも何も、あたしが道明寺を振ったんだから」


「そうだけど………」




正直、全然納得いかない。そんなこと言いながらどうして悲しい顔するの?だけど私どころかつくしでさえもとやかく言う権利などない。きっと、つくしを忘れる為に付き合ったに違いないのに。




つ「滋さん………泣いて喜んでた。………これで良かったのよ」


「つくし………」


つ「お前を好きになるよう努力する。って言われたんだって」


「………努力……ねぇ」


つ「あたし後悔なんてしてないし………っほら!お弁当見せ合いっこしよ!作ってきてくれたんでしょ?」


「…………うん…」





滋さんも悪い人ではない分、余計に辛い。素直に応援出来ないのが申し訳ない程に。






総「おう!A!牧野!こっち来いよ!」


「あれ、総二郎さんにあきらさん」


美「よっ」






二人でどこで食べようかと歩いていると、呼ばれた先に二人がいた。今日も堂々とサボっていたようだ。




つ「めちゃめちゃ可愛く泣くの。肩を震わせて、顔くしゃくしゃにして。あたし滋さんってもっとあっけらかんとしたタイプだと思ってたから、びっくりした」


総「信じらんねぇな……マジで司が付き合おうなんか言ったんかよ」


美「あの男がそんなこと言えんのか?」


「ね。私もそこまだ半信半疑なんですよね」


つ「本当よ?本人に聞いてみれば?」


総美「う〜〜ん………」





つくしはこの短時間で吹っ切れたのか、はたまた空元気なのか、さっきまでの雰囲気とは随分違うように見える。そして二人は何を想像したのか、青ざめた様子で吐きそうとでもいうように口元を押さえている。





総「ダメだっ!!想像できねぇ!!」


美「あいつがっそんなセリフを………さぶっ!」


「………どんな想像したらそうなんの」


つ「やーね、喜んであげりゃいいじゃん。あんたらのリーダーが一歩大人になったんだから」


「………つくしの立ち位置なんだし!」


総「そうだよ牧野!お前のその余裕は何だよ!ショックじゃねぇのかよ?」


つ「それは…」


和「つくしちゃーーん!!!Aちゃーーん!!!」


「てめっ!うるせぇしタイミング悪いんだよ!バカズヤ!!」




つくしの返事を遮るように走ってくる和也にみんなはガクッと肩を落とした。

No.232→←No.230



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
261人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

choco(プロフ) - ふう。さん» ありがとうございます!更新頑張ります^ ^ (2016年8月3日 21時) (レス) id: 890dd4e01f (このIDを非表示/違反報告)
ふう。 - 続きが凄く気になります!更新頑張ってください! (2016年8月3日 17時) (レス) id: b4363f857a (このIDを非表示/違反報告)
choco(プロフ) - 沙希さん» ありがとうございます!そう言って頂けると頑張りがいがあります^ ^ (2016年7月31日 9時) (レス) id: 890dd4e01f (このIDを非表示/違反報告)
沙希 - 続き超きになります!更新どんどんお願いします (2016年7月31日 8時) (レス) id: 8f81495b1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:choco | 作成日時:2016年7月18日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。