検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:2,798 hit

(1) ページ1

都内でちょっぴり有名なお花見スポット。




  "桜咲神社”


鳥居の外に繋がる満開の桜並木は春を連想させる。

3月下旬。お天気お姉さんが桜開花宣言とやらを発表した翌週。

インドアな僕も、毎年のように訪れている近所の神社に行くことにした。


去年は伊野ちゃんと宏太と一緒に行ったんだけれど、二人とも今年は用事があるみたいで。



涼介は今、ドラマの撮影で忙しいし…

僕も舞台の練習があるから、今日しか予定が空いていなかった。



今年は1人で。



少し不安だけれど、やっぱりオフの日はずっと家にこもっているからね。

毎年行ってる桜くらいは見に行こうと。



平日のお昼時。

やっぱり、人は少なく。思いの外満開な桜に買ったばかりのカメラを向けた。



さーーーっと暖かい風が吹く。

風になびく髪のように桜が散る。


?『わっ、わっ、』


長く茶色い髪の毛に、白い肌。

風に飛ばされた袋を追いかけるものの、バランスを崩して倒れてくる瞬間がスローモーションに見えた。


「おっ…と。だ、…大丈夫ですか?」

驚くほど軽い彼女を支え顔を覗き込めば、その長い睫毛と、ぷっくりとしたピンクの唇に目を奪われた。



?『えっ、…あ、ありがとうございます…!』


ニコッと微笑んだ彼女に、ドキッと胸の高鳴りを感じれば、そっと起こす。


「いえ、」

僕の人見知りが発動して、ぶっきらぼうな答えになってしまうけれど、。
感じ悪いとか思われてないかな…なんて心配になる僕。


?『わぁ…見えてる…』



見えてる、という言葉にハテナマークが止まらない僕の気持ちを察したのか、はっと我に帰るようにピシッと背筋を伸ばす目の前の彼女。




『あっ、自己紹介遅れました、。私、Aって言います。この神社の神様やってます、!』


「は、?え、?」


いやいや…と、心の中でツッコミながらも、“ふーん”と相槌を打つ。


『あーー、!信じてないですねー…、?私、これでも神様なんです、!桜咲神社を守ってかなり経つんですよー…?ベテラン神様なんですから!』


「神様…」


ふふ、そうそう、なんてこっちを見ながらニコニコする彼女。
…いや、神様って…?、なんて思いながらも、もう会うことはないだろう、と心の中で呟く。

あんまり話してると、文集とかにとられちゃうかもだから。僕はペコっと解釈をすれば、その場を立ち去った。









『また、来てねーー』なんてニコニコ手を振っている彼女を残して。

(2)→


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 知念侑李   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もゆ(プロフ) - ききさん» これから、ゆっくりこのお話を更新していこうと思っていますので…是非楽しんでいただけたら、、と思います…!また、何か質問などありましたら是非是非コメントしてください…! (2020年5月4日 14時) (レス) id: 61d30cf802 (このIDを非表示/違反報告)
もゆ(プロフ) - こんにちは!そうです!現在Twitterの垢では裏を主に出させて頂いていまして…。このお話は凄く長くなりそうだったので、占ツクでの連載にしようと思った次第です…本当に急に変えてしまったので、申し訳なく思っております(-.-;) コメント、本当に嬉しいです…! (2020年5月4日 14時) (レス) id: 61d30cf802 (このIDを非表示/違反報告)
きき - こんにちは!唐突で申し訳ないんですが、このお話好きです!以前ツイッターで見たことがあるんですけど、その時のMOEさんですか?アカウントがなくなっていたので...赤の他人だったらごめんなさいm(_ _)mこれからも更新楽しみにしてます! (2020年5月4日 12時) (レス) id: b5dd81d92a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もゆ | 作成日時:2020年4月29日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。