検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:65,989 hit

8ー新sideー ページ9

母「あのこは小学生のとき、私が仕事で忙しくてお父さんと二人きりのことが多かったの

。お父さんはずっとお酒を飲んでは(人2)に暴力をふるっていて、あの子は心も体も傷ついた。

なのに、いつも私たちの前では笑顔だったでしょ?

私たちに心配させたくないからって頑張って隠していたみたい。

でも、やっぱり1人で隠しているのは無理で、私にすべてを教えてくれたの。

その時、あの子は初めて人前で泣いたと思う。ずっと我慢して辛かったでしょうに。


それから、私はお父さんと離れて(人2)とふたりで住むことにしたの。

新君たちに何も言わなくていいの?って聞いたらね、「今までの事言って心配させたくないし、私も泣きたくないから、言わない!新とか葵になんにも言わないで引っ越すのは嫌だけど…」って。

引っ越してからはあの子は毎日楽しそうだったの。

友達もできて、遊んだり、一緒に勉強したりしてて。

でも、そんな楽しい日々は長くは続かなかったわ。あれは、(人2)が中学2年生の時ね。

部活帰りにいつも通る暗い道を歩いてたら、飲酒運転の車が歩道を歩いていた(人2)に突っ込んできたの。

飲酒運転をした人はそのままあの子を置いて車を走らせて行っちゃって…もともと人通りが少ないところだったから、気づかれなくてもおかしくなかった。

いつも来るLINEが来なくて心配になって行ってみたら意識のないあの子を見つけて急いで救急車を呼んだわ。

なんとか一命はとりとめたけど、今までの記憶をなくしてしまったの…。

記憶がないことを知ったのはつい最近。

昔のことを思い出そうとすると、ひどい頭痛に襲われるそうなの…



長かったわね。ごめんなさいね。」

俺は、いつのまにか泣いていた。

俺が知らないところで(人2)は苦しんでいたんだ。

なんで、俺はあいつを守ってあげることが出来なかったんだろう。

いつもそばにいたのに…

9ー貴女sideー→←7ー新sideー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (43 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:ツキウタ。 , 卯月新 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーはー(プロフ) - 次の作品も楽しみにしています♪。.:*・゜ (2015年12月27日 23時) (レス) id: 5846df2360 (このIDを非表示/違反報告)
やましたみう(プロフ) - 更新あざます!素敵でした!! (2015年12月27日 22時) (レス) id: b8b8535e12 (このIDを非表示/違反報告)
いちご牛乳。(プロフ) - もう最高でした!更新まってます!!!(^ω^) (2015年12月27日 11時) (レス) id: 0a92c7fe1f (このIDを非表示/違反報告)
やましたみう(プロフ) - 新くんがすごいかっこよかったです!!更新楽しみにしてます!((o(´∀`)o)) (2015年12月27日 2時) (レス) id: b8b8535e12 (このIDを非表示/違反報告)
しか┗┻━( ・`ω・´)┻┛ - めちゃくちゃ最高でした!!また小説出してください!! (2015年11月19日 17時) (レス) id: 3b681e9390 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もえめろ@新推し | 作成日時:2015年11月15日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。