検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:30,500 hit

知らない21 ページ22

ゾムside





『…。』


「…それで、そのままで。誰も架詠さんのことを信じずにいて…彼女は、あの人は…、」




×



「______信じてたんです、これでも。皆さんのことを、さいごまで。」


「…どういうこと、やねん…。」





いきなり全員を屋上に呼び出した彼女は、自分を嘲笑うようにして話していた。

小刻みに震える手が、少しだけ破れていたスカートを強く握りしめる。





「それなのに、どうして信じてくれないんですか…?
 たった一日で人格を決めつけるなんて、それだけで人を虐めるなんて、ばっかみたい。
 そんな人を信じてた私の方が、もっと馬鹿ですけどね。




 __________嘘つき。」


「っおい!」





「嘘つき」その一言を言ったあと、彼女はこの屋上から飛び降りた。


それぞれの悲鳴や叫び声が入り交じる屋上で、一人だけ無表情で落ちてく架詠さんを見ていた。

その表情が、あまりにも恐ろしくて。




それから、愛沢さんはクビになって、皆んな反省してたと思ってたんや。けど、な…


「もうあんな悲劇を繰り返さない」
「こんなことになるならこれからは誰も信頼しなければいい」
「仲間を裏切る者には罰を」


それぞれが、可笑しな方向に進んでいって、すれ違っていった。
気づいた頃には、昔のように笑顔で接することも少なくなっていて。それが特に変わることもなく、長い年月が経った。


それで、また、また俺は__________





『__さん、ゾムさん!』


「っ、……すまん、ほんと、学習能力なくてさ…。」





気が付けば身体が震えていた。

卑怯やなぁ、Aはそれよりずっと辛いことと一人で闘ってきたと言うのに、自分のこととなればすぐに弱くなって。けれど、それすら言いわけでしかないのだ。





「ショッピくんと、チーノ…A達はそれから三年くらい経ってから入ってきた。

その三年間、特に何もなくって。
みんな安心しきってたんやと思う。

だから、いとも簡単に騙された、…いや、信じ込んでまったんや、ほんと、すまん。」





俺はあの事件で、「もうこんな悲劇を繰り返さない」そう誓ったはずだったのに。

なんなら、俺が主犯のようなものだ。
一番、Aを傷つけて、苦しめた。

さっきは明るい気持ちになったけど、あれだけで済んでええ話やない。
下手すりゃまた同じことが起きていたかもしれないのに、猿以下かよ俺は。





『…私は、いいんです。
 反省してくれればそれでいい。

けど、それで他の方まで傷付いたら嫌じゃないですか。』

知らない22→←知らない20



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
108人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 合作 , 我々だ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ネオンムーン(プロフ) - 闇夜さん» ありがとうございます。とても嬉しく思います。 (2020年6月29日 5時) (レス) id: cbec7e84fa (このIDを非表示/違反報告)
闇夜(プロフ) - 一人一人皆さんすごいです!だから私は私他の人は他の人ということで!気にしなくで大丈夫かなって思います!上から目線て失礼しました(笑) (2020年6月29日 1時) (レス) id: 5b80112fa8 (このIDを非表示/違反報告)
モブA(プロフ) - 闇夜さん» コメントありがとうございます!いやぁ皆さん凄いですよね、置いてかれないよう頑張らないとです…!これならも精進していきますのでどうぞよろしくお願いします!ありがとうございました!! (2020年6月28日 23時) (レス) id: b95d8c05d7 (このIDを非表示/違反報告)
ネオンムーン(プロフ) - 闇夜さん» あ分かりましたー!直しておきますね!ありがとうございます!ほんと皆さん凄いですよね…。それに比べて私は……。 (2020年6月28日 23時) (レス) id: cbec7e84fa (このIDを非表示/違反報告)
闇夜(プロフ) - いつも楽しく読ませてもらってます!!ちょっと白色のセリフが読みにくいかな〜なんて…ごめんなさい!これからも応援してます! (2020年6月28日 22時) (レス) id: 5b80112fa8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴彌の娘 x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年4月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。