検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:70,683 hit

冬休み前 ページ42

みんなで出かけてから2日経って月曜日、


私と風磨と勝利で、放課後山口先生の所へ話をしに行った。






あの3人も呼び出され、話し合いの場が設けられた。





向こうは一応謝ってくれたものの、風磨は全くもって許そうとはしなかった。







すっかり暗くなった通学路を、また3人で歩く。






しばらく沈黙が続いた。






……






『……ありがとう』


風「……え?」


『私がもし二人に出会わなかったら、こんなに寒くてくらい通学路、一人で帰る羽目になってたな、って。』


勝「確かに暗すぎるね」







もうすぐ家が見えてきたところで、私がそう言う。



本当に感謝してもしきれない。






いつも私が迷惑かけて、助けてくれるのは向こう。




私だって、誰かに貢献したい。



人に頼ってばかりじゃ、私成長してないような気がする。




風「成長したな、Aも。」


『?』


風「人に感謝できるようになったじゃん 笑」


『子供扱いしないでよ!』


風「子供だろ 笑」






風磨はまた私をからかって、自分より低い私の頭をわしゃわしゃ撫でた。




『髪の毛……』




勝「ふふっ笑 じゃあまた明日ね。」


風「ぱいぱい。」


『……バカか。じゃあね。』








◇ ◇ ◇





『ただいまー』




いつもとは少し遅い帰りだったので、既に夕飯の匂いがする。





母「……A。ちょっと話があるから来て。」







母の真剣な表情に、不安がよぎる。





ダイニングの椅子に座って、母と向かい合った。





母「……先生から聞いたんだけど、あんた大丈夫なの?


お母さん全然そのこと知らなくて、本当にびっくりしたんだけど。」




『……ごめんなさい』









先生、電話したんだ。



なんて言っていいかわからず、とりあえず謝ってしまった。






母「今はそんな言葉が聞きたいんじゃないの。あなたが大丈夫ならそれでいいんだけど。


で、風磨くんたちが助けてくれたんでしょ?


……ありがとうって言った?」





『うん。』





母「ならいいね。


いつまでも、お母さんはあんたの味方だから、今度は一人で抱え込まないで相談しなよ?」








母の優しい声がけに、思わず涙が溢れる




母「苦しかったね。ごめんね。」







母が席を立って、私をそっと抱きしめた。


風磨や勝利と、同じ温もり。





みんな、私の仲間でいてくれてるんだ。

冬休み→←冬10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
180人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , 佐藤勝利 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

FAKE(プロフ) - candyさん» いつもありがとうございます!楽しみに待っていてください笑笑今日更新する予定です! (2017年11月4日 10時) (レス) id: ee622e498f (このIDを非表示/違反報告)
candy - これからどうなっちゃうのでしょう、、なんというか本当に切ないです、、続きが早く読みたい!です!これからも更新頑張ってください。楽しみに待ってます! (2017年11月4日 10時) (レス) id: 1a59367386 (このIDを非表示/違反報告)
FAKE(プロフ) - candyさん» きゅんきゅんしてくれてますか!うわぁ、嬉しい…… (2017年10月9日 15時) (レス) id: ee622e498f (このIDを非表示/違反報告)
candy - いつも楽しみに更新を待っています!3人組が怖くて、やめて〜と思うけれど、毎回風磨くんか助けて主人公にかけるひと言ふたことがとてもキュンキュンきます! (2017年10月9日 13時) (レス) id: 7f2da1048c (このIDを非表示/違反報告)
FAKE(プロフ) - しょりふまさん» 私も嬉しいです! (2017年10月9日 11時) (レス) id: ee622e498f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:FAKE | 作成日時:2017年9月9日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。