検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:93,060 hit

秋2 ページ33

健「ごめん、今日先生と話があって!悪いけど、先帰ってて!」



10月半ばの放課後。


健人くんは廊下で、両手を合わせて私の前に立っていた。


『あ、いいけど。』








ということは、一人になる。

誰と帰ろうかな。


こういう時に友達が居ないって泣ける。


久しぶりに、勝利と風磨誘ってみようか……


なんてことも頭によぎった。

勝利なら、今日部活ない日だし、多分最初はビックリするけど、快くOKしてくれるかな。



風磨は、「お前やっと素直になったなー笑笑」とか言って、もしかしたらまた元の関係に戻れるかもしれないし。




よし、ポジティブに考えよう。


健人くんにバイバイして、教室に戻る。

ふたりが帰る準備をしながら笑いあっていた。


その隣でさらに楽しそうにしてるのが結ちゃん。





私の場所がない。




私の場所は、いつの間にか結ちゃんになっていた。






それでも私は3人の方に向かおうとした。




そのタイミングで、風磨が私の立っている出入口を目指して歩いてきたので、私は足を止めた。



『ねぇ……』



風「そこ、どいてくんね」




『……ごめん』




明らかに態度が違う。







冷たい目で





笑わないで





私を見ずに。







風「なんか用あった訳。」



『……え、あの……一緒に帰ろうと思って……』




うまく口が動かない。



うまく笑顔が作れない。





嘘。





風磨ってこんなに冷たい人だっけ。





一緒に帰るなんて言った自分に後悔した。



















風「……と帰れば。」







『……え?』




風「中島と帰ればいいだろ。俺は知らねぇっつった。そこ、どけ」








『……ごめん』






冷たい言葉に突き放され、私は謝ることしか出来ずに、





ただ、濡れていく床を俯いて眺め続けるだけだった。









風「ごめん勝利、結!帰ろーぜ!」






ふわっと私の安心する香りが横切ったと思えば、名前を呼んだのは勝利と






……結ちゃん?



しかも前までは「中本」って呼んでたのが。



勝利「行こ!」


結「お腹空いた!」


風「なんか食うかー?」


結「やったー!」







やっぱりお似合いだな。



ファンクラブみたいなのまである風磨と勝利の間には




可愛い子がいると絵になる。





『……なのに私は……』





通り過ぎる3人を見向きもせずに、



涙で暈ける目の前を、呆然と見つめていた。

お知らせ→←秋



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
210人がお気に入り
設定タグ:菊池風磨 , 佐藤勝利 , SexyZone
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

片寄涼太(プロフ) - 読みたいです♪ (2017年8月27日 11時) (レス) id: 4d2f3c55f6 (このIDを非表示/違反報告)
うさぎ(プロフ) - お泊まりの話、ぜひお願いします(*^o^*) (2017年8月27日 7時) (レス) id: 736d61aef1 (このIDを非表示/違反報告)
おとめ(プロフ) - はい(*^^*) (2017年8月23日 23時) (レス) id: 78ed09e5e1 (このIDを非表示/違反報告)
FAKE(プロフ) - おとめさん» 初感想ありがとうございます!!!最後までよろしくお願いしますね! (2017年8月23日 22時) (レス) id: ee622e498f (このIDを非表示/違反報告)
おとめ(プロフ) - すごく面白いです!(*^^*)これからも、更新楽しみに待ってます! (2017年8月22日 16時) (レス) id: 78ed09e5e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:FAKE | 作成日時:2017年5月25日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。