検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:136,453 hit

15 ページ16

私は今、車の中にいる。

ショートが運転し、チャージズマと共にお店に向かうところだ。




レッドライオットと爆心地はもう向こうに行ったらしい。





本名は教えてもらったものの、まだ私には聞きなれたヒーロー名の方がしっくりくる。



私は助手席から、運転しているショートと後ろに座るチャージズマに向かって言った。







『……あのさ、何で皆は────






こんな大切な集まりに私をさそったの……?』







思い切って聞いてみた。








───



「…」

「…」



シーン…

沈黙。


車の走る音だけがはっきりと聞こえた。






だが

そんな沈黙も一瞬だった。






「いや…なんか…。

ショートがお世話になってるって聞いてさ。

んで、なんか…お礼に?みたいな??仲良くなろうぜ、みたいな?」




チャージズマが途切れ途切れに言った。






さっきから思ってたけど…



誤魔化し方ヘタすぎない?


空気を壊しそうな気がして込み上げる笑いを懸命にこらえる。





「……いや、俺が…




さっきまで黙っていたショートが口を開く。





……Aのこと、皆にも紹介したくってさぁ?はは、ははは……」


そういった彼の笑顔は引きつっていた。





…いやお前もかい。

軽くキャラがブレてますが。






『そうか、』

私は笑いを堪えながら返事だけした。







────────やっぱり、私は────




「着いた??」

「おう」



着いたところは飲み屋さん。

大勢入れるところ選んだんだな。




私、上手くやって行けるのかな…?



正直、不安。


車で大丈夫だと2人は言ってくれたがやはり気が引ける。





店の前には、私達を待っていてくれたらしくレッドライオットがたっていた。


「お!切島だ!A、行こうぜ!」

『あ、うん…』




私はつられて車を降りた。





店内へ入り、席に案内される。

食べ物のいい匂いがするが、私は今、緊張しすぎてそれどころではない。




動きが鈍い私を見計らってか、後ろを歩くショートが私の頭にぽん、と手をあてた。




「大丈夫だ。良い奴ばっかだから」



私は内心ドキドキしながら彼を横目に見た。

全く…イケメンはやることが違う…


『そっか』


私は少し心が軽くなった。


「…多分。」

『多分、って』

私は吹き出しそうになったところで席に着く。


「あ、来た」

「遅ぇよお前ら!」

「轟君だ!久しぶり〜!」




そこにはもう既に人が集まっていた。

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (199 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
400人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 轟焦凍 , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

エレン - うぇぇぇぇーんがなじいよー(かなしいよー) (2019年1月6日 21時) (レス) id: 9cf5f7dc68 (このIDを非表示/違反報告)
エレン - 最初あたしもショートした (2019年1月6日 20時) (レス) id: 9cf5f7dc68 (このIDを非表示/違反報告)
嵯浰儺 - 勝手に目から涙が出ました (2018年12月16日 17時) (レス) id: abf7718af2 (このIDを非表示/違反報告)
いぬじゅん。(プロフ) - あほさん» ありがとうございます!轟君、良いですよね!!体調まで気にかけて下さりありがとうございます頑張ります! (2018年8月28日 23時) (レス) id: e287121d51 (このIDを非表示/違反報告)
いぬじゅん。(プロフ) - 歩く中二病さん» コメントありがとうございます∩(´;ヮ;`)∩皆さんとても察しが良いですね…(笑) (2018年8月28日 23時) (レス) id: e287121d51 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぬじゅん | 作成日時:2018年8月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。