検索窓
今日:14 hit、昨日:2 hit、合計:369,658 hit

14 ページ15



3日目。


今日もまた、練習が終わり銭湯へと向かう。





『 ……はぁ 』



皆より一足先にお風呂から上がり、ロビーの椅子に座る。



火照った体を冷ますべく、少しの間ぼーっとする。





「 お疲れだね 」


少したった後、そんな声と共に私の頭にタオルがかぶさった。



『 …京治 』


「 頭拭かないと風邪ひくよ 」

そう言いながら隣の椅子に座った。


『 …大丈夫 』

私はタオルを被ったまま返事をする。

今は、髪を乾かす気分ではない。


「 …大丈夫じゃないから。


……こっち向いて。 」


そう言って、素直に向いた私の頭をタオルで乾かしていく。




『 …久しぶりだね 』


合宿が始まって3日も経つのに、こうしてきちんと話すのは初めてだ。



「 会えなくて寂しかった? 」


『 …別に 』



「 素直じゃないね 」


『 …京治こそ寂しかったんじゃない 』


「 …別に 」


『 素直になりなよ 』


そっちこそ、と笑う京治に私もつられて笑った。



その時ふと、陰で物音がした。



「 日向!!あれ見て! 」

「 ん?………あ!!!! 」

「 シッ!聞こえちゃう!! 」

「 ご、ごめん……っていうかあの二人… 」

「 似てると思ってたけどまさか…… 」

「「 付き合ってんのか?! 」」



日向とリエーフがこそこそと話しているつもりだろうが、ばっちりと聞こえている。




『 なんか面白いこと言ってるねあの子達 』

京治は私の頭から手を離し、ほんとだ、と笑った。





「 あっ!! 」

「 研磨さん…!!今はダメっす!! 」

「 …? 」


もう潜めるつもりなどないくらいの2人の声が聞こえたと思うと、


「 ……あ、赤葦。…とA 」


お風呂あがりの研磨さんがいた。



「 孤爪。 」

『 研磨さん。 』


私達は揃って研磨さんを見る。



「 …ふ、 」

「 え、何で笑った 」



「 …いや、ほんとに似てると思って 」


ここ最近、よく言われる言葉ランキング1位だ。





それから私はドライヤーで髪を乾かし、

京治と研磨さんと先に学校へ戻った。






「 …見て、昨日のクロの寝顔 」

「 ふっ、、 」

『 うわ、、研磨さんそれ送ってください、、』

「 あ、俺も 」


「 わかった送っとく 」


黒尾さんの話題で盛り上がった。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (480 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1397人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 音駒高校   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とっても面白いです!!続き楽しみにしてます! (2月23日 21時) (レス) @page47 id: 147f4e35b6 (このIDを非表示/違反報告)
いぬ。(プロフ) - みくさん» はじめまして!コメントありがとうございます☺️実は私も最推しが稲荷崎なので今後登場させたいなと思っていたので嬉しいです!頑張りますので楽しみにしていてください!💪 (1月4日 0時) (レス) id: 78842f5f3b (このIDを非表示/違反報告)
みく(プロフ) - コメント失礼します。めっちゃおもしろいです!あと個人的に北さんが好きなので絡ませてほしいです。いや全然絡ませなくても大丈夫なんですけど見てみたいなと思ったので。すみません口出しなんてして💦 (1月3日 23時) (レス) @page40 id: 2da07fc9ec (このIDを非表示/違反報告)
るぴ - イラストもお話も好き過ぎます!更新頑張ってください!応援してます…!! (2022年8月7日 5時) (レス) @page32 id: 6199d7d0b2 (このIDを非表示/違反報告)
はくろー(プロフ) - く・・・!なんだこの神作品は!?更新頑張ってください (2022年8月5日 4時) (レス) @page32 id: 4b5b41fa15 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いぬ。 | 作成日時:2018年9月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。