検索窓
今日:15 hit、昨日:2 hit、合計:16,935 hit

2月12日 ページ14

『もー!!!なんで膨らまないの!!!』


私は今日もオーブンの前で格闘を繰り広げる


『大体、レシピのツノが立つまで混ぜるって何よ!!ツノって何?!』


千咲「はいはい、怒んないの」

『痛っ…』

隣にいる姉に小突かれながら、オーブンから出したぺったんこのマカロンを口に入れる


千咲「そんなに嫌ならマカロン辞めればいいじゃない、ただでさえ難しいんだから」


『それはそうだけど…』


私がここまでマカロンに執着している理由は単純だった


それはこの間見ていたサイトに乗っていた



『…バレンタインに渡すものに意味がある?』

そんな記事を目にして直ぐにURLをクリックする


『マシュマロって嫌いって意味なの?!クッキーも友達のままで……嘘じゃん、昔渡しちゃってたよ…』


それはバレンタインに渡すお菓子に意味が込められているという記事だった


『なになに…マカロンは特別な人……か…』


少し高級なマカロンはそういう意味を持ち合わせているとの事だった


それを見ると同時に以前、陣平が貰っていた中にマカロンがあったことを思い出す


美味しそうだなぁと思いながら他人事のように見ていたが、今思えばあれは手作りだった

しかも、貼られていた付箋には校内でも美人と言われている女子生徒の名前が書いてあった


『…これは……やばいかも…』



今更ながらに危機感を感じた私は無鉄砲な挑戦をする

それが、今目の前にあるぺったんこのマカロンを作るに至る経緯だ


『…いいの、頑張って作るからコツ教えて!!』


千咲「…はいはい、まずは黄身と白身を分けるところからね」


姉がマカロンの意味を知ってからかってくるまで後数十分だということも知らずに私は懸命に卵と戦っていた

2月13日→←2月11日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちこと(プロフ) - シャルさん» コメントありがとうございます!!のろのろ更新ですが、続きを楽しみにしていただけると幸いです!! (5月20日 12時) (レス) id: 825cd871c1 (このIDを非表示/違反報告)
シャル - とても面白いです!続きがどうなるのかドキドキです✨ (5月15日 20時) (レス) id: 9183a2d91b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちこと | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/sbknmrnantsa/  
作成日時:2022年8月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。