検索窓
今日:17 hit、昨日:34 hit、合計:233,039 hit

困惑 ページ19

【you】

まあ、そんな感じで。

大我とは丸5年連絡を取ってないし、おじ様が口を滑らせてなければ、私は北海道に居ることになっているはずだ。

「さて・・・どうしよう」

Uber Eats高地くんから注文した品物を受け取って溜め息をつく。
大我だって5年も経てば忘れているだろうと思っていたのに、高地くんのあの感じだとどうやら忘れられてはいないっぽい。

それにしても、どうして高地くんが私のことを知っていたんだろう。
SixTONESのメンバーで会ったことがあるのは慎太郎だけのはずなんだが。

届いたモノを食べながら、気になってGoogle先生に相談していると。

「きょもゆご?」

いきなり出てきたピンクとイエローのキャンディを被ったあざとい写真。
その後も出てくるエピソードを見る限り、どうやら彼らはかなり仲良しらしい。

“俺は絶対コイツだな”
“えー、私この人がいい”
“うわ、マジそいつは無い”

大我と一緒に見ていたスクール革命のオーディション。大我のヤツ“マジそいつは無い”って言ってた相手が“大親友”なのか。

そうなると・・・大我が話したんだな。
“きょもゆご”侮れないな。

「・・・うん、まあ、いいや」

覚えているというだけで“好き”じゃない可能性が高いし。なんなら憎しみに変わっているかもしれないし。
大我だってデビューしてモテモテだろうし、私なんか見向きもされないさ。

万が一、大我とあーだこーだなるようなら、“高地くんに投票したんだけど!”って言って、大親友になんとかしてもらおう。

「・・・電話だ」

相変わらず毎日のように連絡してくるお父さん。
いい加減アプリを覚えてほしいのに、全く使えないから電話オンリー。

「もひもひ」

ほら、食事中だと、こうなっちゃうじゃん。

『こら、行儀悪いぞ』
「すぐに出ないと文句言うくせに」
『変わりないか?』

変わり、ありますね。

「ある」
『え、ど、どうした!?』
「たいしたこと無いよ、いや、あるな」
『ええっ!』
「さっき、SixTONESが家に来た」
『・・・すとーんず?』

そうか、老夫婦にはピンと来ないか。

「大我のグループの人がね、番組の企画で出前やってて、家に来ちゃったの」
『え?』
「で、大我と知り合いだって、バレた」
『・・・なんだ、そんなことか』

父親の壮大な溜め息が聴こえる。
“そんなこと”じゃないよ、こちらにとっては重大事件なんだよ。

「大我も忙しいだろうし、会うことはないだろうけどね」

この時は、本気でそう思っていた。

作戦会議→←優しい嘘



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (226 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
570人がお気に入り
設定タグ:京本大我 , 森本慎太郎、高地優吾 , SixTONES   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

tamami(プロフ) - MMMさん» コメントありがとうございます!嬉しいです。 (2020年9月4日 17時) (レス) id: 22fb3c50cf (このIDを非表示/違反報告)
MMM(プロフ) - 最高でした。数少ないお気に入りの大好きな作品になりました。素敵な作品をありがとうございました。 (2020年9月4日 1時) (レス) id: 649dee7d4f (このIDを非表示/違反報告)
tamami(プロフ) - りかちゃまさん» こちらこそお読みいただいてありがとうございます(^^) (2020年8月7日 21時) (レス) id: 22fb3c50cf (このIDを非表示/違反報告)
りかちゃま(プロフ) - いつも読ませていただいてます!ありがとうございます (2020年8月7日 18時) (レス) id: 09587eedf4 (このIDを非表示/違反報告)
tamami(プロフ) - ゆめの*123さん» ありがとうございます(^^) (2020年7月29日 19時) (レス) id: 22fb3c50cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:tamami | 作成日時:2020年7月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。