検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:508,174 hit

大切すぎて10 ページ17

慧side

……何も言わないで、ただただ優しい手つきで撫でてくれる宏太。

布団をかぶっているせいで、どんな表情をしているのかわからない…

謎の緊張感があって、寝ているのがバレないようになるべくゆっくり呼吸を繰り返した。

消灯時間が近づく病棟は、何とも言えない静けさに包まれていて、宏太の小さなため息がやけに耳につく。

宏太「……ごめんな…」

そう呟いた宏太の声が震えていて…

宏太「………分かるわけねぇよ……お前の気持ちが分かるなんて簡単に言ったら失礼だと思う……だから教えてよ……っっ……」

何でそんなこと言うの……せっかく止まってたのに、再び涙が出てくる。

無意識に鼻をすすれば、それまでヨシヨシと撫でてくれていた宏太の手が、赤ちゃんをあやすようにポンポンと布団の上で動いた。

俺が起きてる事に宏太はきっともう気がついている…

テンポよく呼吸することをやめた俺に、何も知らないふりをしてくれる宏太。

それをいい事に俺は狸寝入りを続ける。

宏太「……俺もお前もずるいな…」

ふふっと笑って、宏太は独り言のように話す。

誰も聞いていない。誰も喋っていない。

そんな事ないのに、2人して頭の中で新しい空間を作り出して入り込んだ。

慧「……教えない」

誰も喋っていないよ…だから宏太の手の動きが乱れる事もない。

慧「……宏太なら分かるでしょ…分かってよ…」

宏太「……んな無茶な…」

慧「…宏太が創作しても許してあげる」

宏太「…それもう分かってねぇじゃん」

個人の空間には2人分のふふふって笑う声。

………何だよ…こんなあっさり戻れるじゃん。

慧「………俺も…ごめんなさい…」

宏太「…ん」

いつの間にか、ポンポンと動いていた宏太の手は俺の髪をふわふわと撫でていて…

少し布団をずらして見上げれば、少しだけ目を赤くした宏太とパチリと視線が交わる。

優しく微笑む宏太。

何だか照れくさくなってまた布団を被った。

生かされる命1→←大切すぎて9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (609 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
719人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこめ(プロフ) - 登録してないと返信ができないと思ったので登録してきました!パスワードよろしくお願いします✨ (2022年2月16日 10時) (レス) @page32 id: 2cdf5bced4 (このIDを非表示/違反報告)
おこめ - とても面白くて、一気に読みました!傘をください。の作品も読みたいのでパスワード教えて頂きたいです!高校生でこれだけの小説が書けるのすごいですね✨ (2022年2月16日 10時) (レス) @page33 id: 2cdf5bced4 (このIDを非表示/違反報告)
ぷく顔信者(プロフ) - とても素敵な作品で、一気に読んでしまいました!他の作品のパスワードを教えて頂きたいです! (2021年1月6日 16時) (レス) id: 15fc97a926 (このIDを非表示/違反報告)
新道踏切(プロフ) - 面白すぎて一気読みしました!他の作品のパスワードを教えて頂きたいです(●´▽`●) (2021年1月2日 7時) (レス) id: 7158c48a17 (このIDを非表示/違反報告)
むぎ(プロフ) - 素晴らしい作品で感動しました!他の作品のパスワード教えていただきたいです!! (2020年12月7日 18時) (レス) id: b50ea3e725 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぶき | 作成日時:2016年7月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。