検索窓
今日:9 hit、昨日:12 hit、合計:933,022 hit

夏の匂い1 ページ45

宏太side


大貴のおかげで、慧が前に進んだ数日後に病院に行き、予定を決めた。


宏太「準備できた?」


慧「ん。できたよ」


今日は慧が入院する日。手術の予定は3日後。


体調を万全にするためと、少し検査もするからこの日になった。


雄也「荷物もとーか?」


慧「んーじゃあお願い」


光と大貴は一緒に行くといったが、慧がなだめ、放課後に来るねとしぶしぶ学校に登校していった。


宏太「じゃ、車出すよ」


.


.


.


慧「え、個室??」


案内された病室について、きょとんとする慧。


慧「俺、大部屋でいいのに…」


確かに個室の方が高いけど…慧の事を考えると全然苦ではなかった。


宏太「でも、こっちの方が気が楽だろ?」


慧「…………ありがと。なーんか元気なのに入院すんの変な感じだな。めっちゃ暇になりそう」


慧はうーっと伸びをする。


亀梨「昼寝しすぎて、夜ねれないとかなしだぞ?」


開けたままの扉をコンコンと叩いて亀梨先生が入ってくる。


慧「あ、先生ー。おひさ」


宏太「こら、フランクすぎんだよ」


亀梨「ははっ大丈夫ですよ。では、改めて少し説明させていただきますね?」


亀梨先生の話によると、今日の午後に検査をしてから数値を見て手術の日を確定させる。

傷口は5センチほどで済むし、あんまり目立たなくなるみたい。術後の痛みもほとんどないって。

注意点としては、手術の際に肺を傷つけてしまったり、感染症を起こす可能性がなくはないらしいけどその確率もすごく低いらしく、順調に行けば手術から1週間くらいで退院できるらしい…


亀梨「まぁ、こんな感じだね。手術を担当する先生は櫻井先生だよ。覚えてるだろ?」


慧「うん、翔先生なら安心」


亀梨「じゃあ、検査は2時過ぎから。飯は食って大丈夫だよ。また来るね」


慧「ん、ばいばーい」


慧の亀梨先生に対するフレンドリーな態度に突っ込みを入れたらきりがなさそうだから辞めた。


ふと時計をみると…


宏太「………あ!雄也!俺らも仕事!!」


午後からは俺も雄也も仕事があった。


平気な顔はしているものの、きっと不安であろう慧を残すのは心苦しいけど


慧「ほら、早く行った行った」


宏太「わかったわかった。じゃあちゃんと飯食って、検査頑張れよ」


慧「わかってるよ」


邪魔者を払うようにシッシとされて、大人しく病室を出た。

夏の匂い2→←魔法使いの仕業



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (533 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , 病系 , 伊野尾慧
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いの猫(プロフ) - 伊野ちゃん、大変そうで、更新めっちゃ楽しみにいつもわくわくしてマス!更新頑張ってください (2016年6月18日 23時) (レス) id: 7e83c674db (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - いのたか愛ingさん» コメントありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。優しいお言葉励みになります!移行完了しましたので、そちらの方もよろしくお願いします!! (2016年6月14日 17時) (レス) id: c53fae0730 (このIDを非表示/違反報告)
いのたか愛ing(プロフ) - コメント失礼します!とても面白いです!テスト大変だと思いますが、頑張ってください!応援しています! (2016年6月14日 16時) (レス) id: 8688c8bf10 (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - 蒼桜妃さん» コメントありがとうございます!!更新頑張りますんで、これからもよろしくお願いします! (2016年6月14日 16時) (レス) id: c53fae0730 (このIDを非表示/違反報告)
ふぶき(プロフ) - あかりさん» そうですね!意外と近くて親近感わきました笑 (2016年6月14日 16時) (レス) id: c53fae0730 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふぶき | 作成日時:2016年6月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。