検索窓
今日:2 hit、昨日:81 hit、合計:21,497 hit

ベゴニア 【📢】 ページ8

一年で一度だけ回ってくる
女の子がとっても勇気を出す行事。
 
このイベントに踊らされるのは学生のうちだけって
チョコを作っている私を横目に母親が言っていた。
 
ぱーっと友チョコを配り、5つだけ残っているチョコ。
その中でもラッピングの違う1つをみて、
自分の机にべたぁっと溶けたように突っ伏すと
 
 
『その紙袋おっきいね、どうしたの?』
 
「みことくんとすちくん...」
 
 
隣の席に集まっていた2人が優しく話しかけてくれる。
これね、チョコレート、と説明すると
そっかぁ、バレンタインだね、と笑う2人。
 
 
「すちくんとみことくんにも作ってきたから
 貰ってくれる?」
 
 
がさごそと中を漁って取り出して手渡しすると
わぁっと目をきらきら輝かせたみことくんと
ホワイトデー楽しみにしててねぇ、とすちくん。
 
 
『お前らうーっす』
 
『ちょっ、なつくーん!
 こさめのこと置いてかないでよーっ!』
 
 
ばたばたと忙しなく教室に入ってきた
なつくんとこさめくん。
 
こさめが履き替えるの遅いだけで置いてってねーよ、
それを置いてってるっていうんですー、という
子供の言い合いをした2人が机に荷物を置いてから
またこちらの席に戻ってくる。
 
 
『で、ほら』
 
「え?」
 
『チョコレート。あんだろ』
 
 
態度ってもんがあるでしょ、といいながら
なつくんとこさめくんのチョコをそれぞれ手渡しする。
 
 
『おー、本日初チョコ』
 
「え、なつくんもっと貰ってるでしょ」
 
『全部1個上のいるまに吸われた』
 
 
去年はいるまが2年でまだチャンスあるーみたいな
けど今年で卒業だし、間際だからじゃね?
と、既に中身を取り出しながら答えるなつくん。
 
 
『多分今年はらんくんといるまくんに
 ほっとんどの女子行くと思うよ』
 
 
僕たちも多分貰えるけどさ...と
少ししょんぼりした様子のこさめくん。
 
 
『Aちゃんはいるまちゃんにチョコあげないの?』
 
「そんなのあげないよー」
 
 
忙しいだろうし...
相手は私のことなんて知らないだろうし...
 
 
『でも俺紙袋の中に1つだけ残ってんの見たけど』
 
 
あれ、いるま用なんじゃねーの、と
完食しきったチョコを綺麗にまとめながら聞かれる。
 
私の好きないるま先輩と仲の良い4人。
らん先輩も含めて、よく6人で行動してる。
 
いつも相談乗ってもらってるしな...
 
でもやっぱり渡せない、と言い切ろうとすると
 
 
『おーい、なつー』

↓→←作者から



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:nmmn , sxxn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちあ(プロフ) - あいさん» こちらこそリクエストありがとうございました!! (9月19日 7時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
あい - リクエスト答えてくれてありがとうございました。 (9月18日 20時) (レス) @page47 id: b0e1b5064b (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - ゆーちゃんさん» 夜遅くでも感想嬉しいです!!!普段こんな設定で書かないので資料片手に考えてました...。それだけ言っていただけると頑張って良かったなって思えますありがとうございます!!!!!更新は無理ないペースで!!!!! (9月16日 6時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 夜遅くにすみません!!何度もコメント申し訳ないんですが、感想書かせてください((赤バラの設定からしてもう好きすぎます💕 🌸くんのずっと思い続けている感じがエモくて素敵でした!!次の更新も無理なく頑張ってください!! (9月16日 0時) (レス) @page47 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - 月時雨さん» こちらこそ素敵なリクありがとうございました!!!何回も推敲重ねてるのでその言葉が嬉しいです...!!!! (9月14日 20時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちあ | 作成日時:2023年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。