検索窓
今日:1 hit、昨日:81 hit、合計:21,496 hit

シオン 【🎮】 ページ48

芽を出し、葉が生え、花を咲かせ、そして枯れていく。

その様子をこの場所で何度見てきただろう。

花が太陽に真っ直ぐ伸びている今、まだここにいる。


『あちぃ...』


先程コンビニで買ったペットボトル飲料の水滴が
ぽた、と地面を濡らす。


『お父さーん、早く来てー』

『俺らで先に渡しちゃうよー?』


奥から黒い髪を揺らしながら俺を呼ぶ声。

その片方は紫と白の花束を持っている。

速度を変えることなく2人に近付いていくと
律儀に待ってくれていた2人と目が合う。

俺とさほど変わらない身長。

みんな準備出来た?と全員の手元を確認してから
花束をそっと地面に置いてくれる。

何も言葉を交わさなくても静かに合わせられる手。

目を閉じて、少しの静寂が訪れる。


俺より先に遠くに行くなんて思ってもみなかった。

立派に育った2人を見てAはなんて言うんだろうな。
ありがとう、かすごい、か。

優しく育ったのはAのおかげ、なんて言っても
なつくんが優しいからでしょ?って言うんだろうな。

Aの親御さんにも支えられて
今こうやってこの場に居れる。

それはきっとAが生きてる間に作り上げたもの。

今も、昔も、ずっと隣で支えてくれてさんきゅーな。


閉じていた瞼を開くと、隣から居なくなっていた2人。

振り返ると浜辺で遊んでいるようで。


『...まだ子供だな』

「ほんとにねー...」


隣から聞こえてきた声は聞こえねー筈のものなのに。

2人のこと全然心配じゃなかったよ。
だってなつくんだったんだもん。


「なつくん、ありがとうね」


隣を見るともう見えねー姿。

幻覚か、幻聴か。


『...どういたしまして』


普段ならこんなセリフ吐かねーのに。

こんな時くらい、良いか。


また、時を重ねていく。

春、夏、秋、冬。
ここで四季を感じている。

夏の度にまた3人揃ってここに立つ。

その度に温かい風が吹く。
迎え入れてくれるような温かい風。

持ってくる花束はAが好きなシオン。
遠くへ行ってしまったAを今日も想いながら。

生前伝えて欲しそうにしてた言葉、今なら言えるか。


『...愛してる』





_____花言葉_____
 
シオン 遠くの人を思う

紫シオン 時が経つのを忘れて
白シオン どこまでも清く
 

藤 【🖋️】→←↓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:nmmn , sxxn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちあ(プロフ) - あいさん» こちらこそリクエストありがとうございました!! (9月19日 7時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
あい - リクエスト答えてくれてありがとうございました。 (9月18日 20時) (レス) @page47 id: b0e1b5064b (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - ゆーちゃんさん» 夜遅くでも感想嬉しいです!!!普段こんな設定で書かないので資料片手に考えてました...。それだけ言っていただけると頑張って良かったなって思えますありがとうございます!!!!!更新は無理ないペースで!!!!! (9月16日 6時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 夜遅くにすみません!!何度もコメント申し訳ないんですが、感想書かせてください((赤バラの設定からしてもう好きすぎます💕 🌸くんのずっと思い続けている感じがエモくて素敵でした!!次の更新も無理なく頑張ってください!! (9月16日 0時) (レス) @page47 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - 月時雨さん» こちらこそ素敵なリクありがとうございました!!!何回も推敲重ねてるのでその言葉が嬉しいです...!!!! (9月14日 20時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちあ | 作成日時:2023年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。