検索窓
今日:17 hit、昨日:3 hit、合計:21,431 hit

キンセンカ 【👑】 ページ39

ぐさっ、と。

腹部を刺されたと聞いた。

作業中に見知らぬ番号からの電話が来て、
怪しかったけど、取ると病院からで。


『Aが、倒れた、?』


そこから何を聞いたのか。

まったく、いやほとんど覚えていない。

理解したのは、Aが通り魔から周りの人を庇って
代わりに刺されて今現在危篤なこと。

信じられないことばっかりだけど、
信じなきゃいけないことばっかりで。

今日会議あるかららんらんに連絡入れていかないと...

髪もセットせずに着替えだけ済ましてから
駅前のタクシーを拾って行き先を告げた後に
らんらんに電話をかけると、
待ってましたと言わんばかりの速度でコール音が止む。


『みこと?どした?』

『らんらん!ごめん!』


え、何、なんかあった?と
いつもより気を引き締めた声が返ってくる。


『A、が倒れて病院運ばれたから会議参加出来ない
 って連絡入れな、って』

『A?みことの彼女さん?』


会議参加出来ないのは了解。
ちゃんと俺からみんなにも説明しとく。


『ただ、みことがしんどくなったら絶対俺らに頼れ』


会議なんかほっといて全員でそっち行くから


『わかった...』


んじゃあ行ってこい、待ってるから、なんて
普段の配信じゃ考えられないリーダー感。

お客さん、着きましたよー、と病院の前で降りて、
受付に事情を説明すると奥からお医者さんが出てくる。

こちら病室になります、とスライドして開けられた先に
ベッドに横たわっているA。


『先程応急処置が終わり、一命は取り留めました』


1度に治療を行うと身体への負担が考えられるので
まだ治療していない部分は後日行います。

後遺症などは残らないと思いますが、
実際に意識が戻るまでは分かりません。

それでは、ごゆっくりお過ごし下さい。
何かあればナースコールをお願いします、と
病室から出ていくお医者さん。

そっとベッド脇の椅子に座って手を取る。


『ねぇ、A、』


また、隣で笑ってよ。


『まだ、Aとやりたいこと、いっぱいあるんよ』


行きたいとこも、全然行ってないから。


『起きてよ、はやく』





_____花言葉_____
 
キンセンカ 寂しさに耐える
 

エリンジウム 【☔️】→←リアトリス 【📢】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:nmmn , sxxn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちあ(プロフ) - あいさん» こちらこそリクエストありがとうございました!! (9月19日 7時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
あい - リクエスト答えてくれてありがとうございました。 (9月18日 20時) (レス) @page47 id: b0e1b5064b (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - ゆーちゃんさん» 夜遅くでも感想嬉しいです!!!普段こんな設定で書かないので資料片手に考えてました...。それだけ言っていただけると頑張って良かったなって思えますありがとうございます!!!!!更新は無理ないペースで!!!!! (9月16日 6時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 夜遅くにすみません!!何度もコメント申し訳ないんですが、感想書かせてください((赤バラの設定からしてもう好きすぎます💕 🌸くんのずっと思い続けている感じがエモくて素敵でした!!次の更新も無理なく頑張ってください!! (9月16日 0時) (レス) @page47 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - 月時雨さん» こちらこそ素敵なリクありがとうございました!!!何回も推敲重ねてるのでその言葉が嬉しいです...!!!! (9月14日 20時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちあ | 作成日時:2023年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。