検索窓
今日:11 hit、昨日:81 hit、合計:21,506 hit

ペンタス 【🌸】 ページ33

七夕には逸話がある。

織姫と彦星が仕事をしなくなり、天の神に引き離され
織姫の悲しそうな顔を見た天の神が
7月7日だけ会ってよい、と言ったこと。


「私も会いたい...」


ミルキーウェイ。
通称天の川。

光が繋がって見えて、
あそこを織姫と彦星が渡っている。

幼馴染で、ずぅっと一緒にいたらんらん。
去年も一昨年もイベントの時はいつも一緒だった。

でもらんらんは自分の夢があるから、って
18歳で東京まで1人で行ってしまった。

私も付いてく、といっても
Aには関係ない俺の夢だから、って
俺の帰るところ残しといて、って。

しゃーないなぁ、なんて
頷いてしまった私も私な気がするけど。

月に1回ほどメッセージのやり取りはある。

先程送った、空すごい綺麗!という
メッセージには既読すらも付いていないけど。

母親が置いていった桃色の短冊。
ぴらぴら、薄い紙が曲がる。


「...信じてないけど、一応、」


勉強机の上に置いている筆箱の中から
シャーペンを一本取り出す。


「書ーけた」


窓際に飾ってある小さい笹。
くるくると紙に付いている紐を
笹にくくりつけようとした。


「ちょ、!」


神様のいたずらか。
横から吹いてきた風によって
手に持っていた短冊が宙に舞う。

拾いに行かなきゃ、と道路に出ると
落とした短冊を拾っている男の人。


「ごめんなさい!
 それ私の短冊なんです!」

『...A?だよね...?』


え、なんで、私の名前。


「...もしかして、らんらん?」

『うん、そう、久しぶり』


んで、これ、どういうこと?と
短冊をひらりとこちらに向けてくる。

は、と気づいた時にはもう遅い。


『なに、A、寂しかったん?』

「うるっさ!別にそんなんじゃないし!」


早く返してよ!と
手に握られている短冊を取ろうとするも
腕をぐっ、と上げられ、届かない。


「...もういい、それいらない」

『そりゃいらないだろ』


叶ってんだから、とらんらん。

これは七夕が起こした奇跡か、
それとも自ら起こした奇跡か。



らんらんに、今日だけでも会えますように。





_____花言葉_____
 
ペンタス 願い事

ミセバヤ 【🌸】→←デンファレ 【👑】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:nmmn , sxxn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちあ(プロフ) - あいさん» こちらこそリクエストありがとうございました!! (9月19日 7時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
あい - リクエスト答えてくれてありがとうございました。 (9月18日 20時) (レス) @page47 id: b0e1b5064b (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - ゆーちゃんさん» 夜遅くでも感想嬉しいです!!!普段こんな設定で書かないので資料片手に考えてました...。それだけ言っていただけると頑張って良かったなって思えますありがとうございます!!!!!更新は無理ないペースで!!!!! (9月16日 6時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 夜遅くにすみません!!何度もコメント申し訳ないんですが、感想書かせてください((赤バラの設定からしてもう好きすぎます💕 🌸くんのずっと思い続けている感じがエモくて素敵でした!!次の更新も無理なく頑張ってください!! (9月16日 0時) (レス) @page47 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - 月時雨さん» こちらこそ素敵なリクありがとうございました!!!何回も推敲重ねてるのでその言葉が嬉しいです...!!!! (9月14日 20時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちあ | 作成日時:2023年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。