検索窓
今日:15 hit、昨日:81 hit、合計:21,510 hit

ユキハナソウ 【🎮】 ページ29

優等生だったはずだった。

親が望むなら、と勉強も疎かにしたことなんてなかった。


『この成績でしたら県内のトップ校全然いけますよ』


あらそう?とあからさまに上擦った声。

私はこの声を聞くために勉強していたのか?

いじめられてもない、生活が不自由なわけでもない
けどいつもどこか同級生からはレベルが違うよね、と
距離を置かれ、友達という友達ができなかった。

懇談の帰り。
母親に買い物行くけど先に帰っておく?と聞かれ、
うん、としか返事をせずに別れた。

すべり止め、といっても目指してくる人がいるレベルの
私立高校と本命の高校のパンフレットを
カバンに押し込もうとする、が


『あれ、Aさん?』


奇遇だね〜、何してたの?と
数名のクラスメイトの集団から声をかけられるも
パンフレットを見て気付いたのか、
ああ〜...、と少し気まずそうに目線を逸らされる。


『Aさん頭良いもんね、似合うと思うよ』

「あ、ありがとう...」


気まずい空気。
ああ、もう最悪だ。


『お前ら、なに?』


道端で寄ってたかって、邪魔なんだけど。
後ろから響く声。

振り向くと6人の男の子の集団。
同い年くらい、だろうか。


『高校のことだかなんだかしんねーけど
 人の志望校に口出すとか何が楽しいわけ?』

『口出してるわけじゃ...!』

『じゃあなに?』


わざわざ頭良いから、とか言わなくていいだろ。
話題変えればいいだけの話。

半分キレ気味で話す男の子に言い返すクラスメイト。


『どこ行きたいか、なんてこいつが決めることだろ
 さっさとどっかいけよ』


口を結んで、いこ、と去っていったクラスメイト。


『なつくん、今のは言い過ぎ』

『はぁーー?』


...と、そんなやりとりを横目で眺めていると
オリーブのような緑髪の男の子が話しかけてくる。


『急に割り込んじゃってごめんね』


やめときなよって言っても聞かなくて、と
日常茶飯事なのか笑って流される。


『これ、俺たちが受ける高校のパンフレット』


もし良かったら考えてくれない?
ひまちゃん、君のこと気に入ったみたいだから、と
先程割り込んできた男の子をちらりと見る。

じゃあ、また会えたらいいね、と言ってから
みんなもう行くよ?とまとめて引き連れていく。


次に会うのはきっと桜散る校門前。





_____花言葉_____
 
ユキハナソウ 君にまた会いたい
 

ユリオプスデージー 【👑】→←苺 【🖋️】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:nmmn , sxxn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちあ(プロフ) - あいさん» こちらこそリクエストありがとうございました!! (9月19日 7時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
あい - リクエスト答えてくれてありがとうございました。 (9月18日 20時) (レス) @page47 id: b0e1b5064b (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - ゆーちゃんさん» 夜遅くでも感想嬉しいです!!!普段こんな設定で書かないので資料片手に考えてました...。それだけ言っていただけると頑張って良かったなって思えますありがとうございます!!!!!更新は無理ないペースで!!!!! (9月16日 6時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 夜遅くにすみません!!何度もコメント申し訳ないんですが、感想書かせてください((赤バラの設定からしてもう好きすぎます💕 🌸くんのずっと思い続けている感じがエモくて素敵でした!!次の更新も無理なく頑張ってください!! (9月16日 0時) (レス) @page47 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - 月時雨さん» こちらこそ素敵なリクありがとうございました!!!何回も推敲重ねてるのでその言葉が嬉しいです...!!!! (9月14日 20時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちあ | 作成日時:2023年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。