検索窓
今日:18 hit、昨日:81 hit、合計:21,513 hit

ハルシャギク 【🎮】 ページ16

がたん、ごとん、というのは誇張しているのだろうか。
 
左右に揺れる振動を感じながら
夕日の中を走る電車の座席に座る。
 
私が乗って2分ほど経った頃、
運転手が次の駅の到着アナウンスを車内に流す。
 
そのアナウンスの30秒ほど後に
ゆっくりと速度を落とした電車が完全にホームに止まり
ぷしゅぅ、と空気の抜ける音を立ててドアが開く。
 
この駅は学校が近く、いつも授業の終わった学生が
ぞろぞろとこの時間帯に乗り込んでくる。
 
普段は乗り込んでくる学生も座って静かな車内だが、
今日はどこか違っていた。
 
なぜ、とスマホから顔を上げて辺りを見回すと
あからさまに人気者であろう男子6人組。
 
いわゆるカースト上位組、とでも呼べばいいのか。
 
私の座っている席の近くのドア付近で固まり、
今日どこ行くー?と学生らしい会話を繰り広げる。
 
 
『んなんゲーセンに決まってんだろ』
 
 
えー、なつくんいつも行ってるじゃん!
と女の子と同じくらい高い声の男の子。
 
 
『あんなんどんだけ行ってもいーんだよ』
 
 
はい、けってー、と強引に仕切る男の子。
他の男の子達も特に異論は無いようで、
じゃあ2個先の駅で降りるか、と
ゲーセンに行く方向性で固まった様子。
 
普段こんな会話聞くことないから
だいぶ盗み聞きしちゃったな、と思いながら
次の最寄り駅で降りる準備を始める。
 
ぐ、ぐ、とたくさん詰めたバッグから
イヤホンを取り出そうと手を突っ込むと
こん、と地面に落ちた新作ゲームのカセット。
 
あ、と拾おうとすると、私が拾うより先に
すっ、と持ち上げられたカセット。
 
 
『これ、新作?』
 
 
カセットを拾って目の前に差し出してくれていたのは
先程ゲーセンと言っていた男の子。
 
急に話しかけられてビビった私を察した男の子が
あー...と少し考え込む。
 
 
『すまん、俺もこれ気になってたから』
 
「あ、いや、全然、」
 
 
大丈夫です、とか細い声で続ける。
 
 
『あのさ』
 
 
連絡先、教えてくんね?、と
カセットを受け取った直後に続けられる言葉。
 
え、と拍子抜けした声が口から思わず溢れる。
 
 
『あーいや、感想、知りたいから』
 
 
あぁ、なるほど、と納得して、
スマホを取り出し、連絡先を交換する。
 
 
『おし、ありがとな』
 
 
目の前で元気な笑顔を浮かべる男の子は
さっきとは全然違う表情で。
 
すき、かも?
 
_____花言葉_____
 
ハルシャギク 一目惚れ
 

紫パンジー 【📢】→←アイビー 【👑】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:nmmn , sxxn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちあ(プロフ) - あいさん» こちらこそリクエストありがとうございました!! (9月19日 7時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
あい - リクエスト答えてくれてありがとうございました。 (9月18日 20時) (レス) @page47 id: b0e1b5064b (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - ゆーちゃんさん» 夜遅くでも感想嬉しいです!!!普段こんな設定で書かないので資料片手に考えてました...。それだけ言っていただけると頑張って良かったなって思えますありがとうございます!!!!!更新は無理ないペースで!!!!! (9月16日 6時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 夜遅くにすみません!!何度もコメント申し訳ないんですが、感想書かせてください((赤バラの設定からしてもう好きすぎます💕 🌸くんのずっと思い続けている感じがエモくて素敵でした!!次の更新も無理なく頑張ってください!! (9月16日 0時) (レス) @page47 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - 月時雨さん» こちらこそ素敵なリクありがとうございました!!!何回も推敲重ねてるのでその言葉が嬉しいです...!!!! (9月14日 20時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちあ | 作成日時:2023年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。