検索窓
今日:81 hit、昨日:3 hit、合計:21,495 hit

ページ12

「うわぁぁ...来ちゃった...」
 
 
周りをゆっくりと見渡して座席確認。
 
アイドルを推しながらアイドルしてるのは
我ながら面白いな、と思う。
 
らんくんみたいにファンサ上手いわけでも
歌が上手いわけでも、ダンスが上手いわけでもない。
 
けど、少しでもらんくんに、みんなに、
なにより自分に誇れる自分になりたかった。
 
 
「さ、行こっか」
 
 
ぐっ、とマイクを両手で握り、舞台袖に待機。
 
このために用意した衣装も、セトリも
全部全部、私の努力の結晶。
 
らんくんに、誰かの心に届けばいいな。
 
 
_________________________
 
 
トロッコに乗ってゆっくり観客の間を進んでいく。
ファンにたくさん喜んでもらえるように、
できる限りたくさん、みんなを見て手を振る。
 
すっと視線を移動させると珍しい男の人。
 
私のライブで男性なんて珍しい、と視線移動を止める。
 
 
...え、あの人
 
 
声には出していなかったと思う、
ちゃんと歌い続けていたと思う。
 
でも、あの男性、多分、いやきっと、らんくん...
なんで、という思いと嬉しい、という思い。
 
その後は歌にもダンスにも何にも集中出来ずに
いつの間にかライブが終わっていた。
 
 
_________________________
 
 
控室に戻るとさっきの出来事がぶわ、と蘇る。
 
なにか情報がないものか、とSNSをぐわーっと見ると
サブ垢の方でだいぶ前の1つだけ目に入るツイート。
 
 
『らいぶいってきたけどさいこうだった』
 
 
これ、私がライブした日...
 
ほんとに私なのかは分からない、
けどもし、らんくんの目に入っているのなら。
 
 
「そんなファンサないって...」
 
 
もう1歩、とどんどん沈んでいく身体。
きっともう、抜けられない沼。
 
あまい、あまい。
にがいなんて存在しない沼。
 
きっとこれでもう逃げられない。
 
 
 
 
 
_____花言葉_____
 
モモ 私はあなたのとりこ
 

サギソウ 【🖋️】→←モモ 【🌸】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
65人がお気に入り
設定タグ:nmmn , sxxn
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もちあ(プロフ) - あいさん» こちらこそリクエストありがとうございました!! (9月19日 7時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
あい - リクエスト答えてくれてありがとうございました。 (9月18日 20時) (レス) @page47 id: b0e1b5064b (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - ゆーちゃんさん» 夜遅くでも感想嬉しいです!!!普段こんな設定で書かないので資料片手に考えてました...。それだけ言っていただけると頑張って良かったなって思えますありがとうございます!!!!!更新は無理ないペースで!!!!! (9月16日 6時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーちゃん(プロフ) - 夜遅くにすみません!!何度もコメント申し訳ないんですが、感想書かせてください((赤バラの設定からしてもう好きすぎます💕 🌸くんのずっと思い続けている感じがエモくて素敵でした!!次の更新も無理なく頑張ってください!! (9月16日 0時) (レス) @page47 id: 9d3f4398ec (このIDを非表示/違反報告)
もちあ(プロフ) - 月時雨さん» こちらこそ素敵なリクありがとうございました!!!何回も推敲重ねてるのでその言葉が嬉しいです...!!!! (9月14日 20時) (レス) id: 8d4555d994 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もちあ | 作成日時:2023年7月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。