検索窓
今日:9 hit、昨日:14 hit、合計:24,324 hit

【15】カフェ会談 ページ15

でも、と口を開いた硝子ちゃん。







「五条、最近頑張ってるなーとは思うよ。



Aが好きなもの、お土産で買ってきたいから、



苦手なものとか買ってくるのは嫌だからって、



私にAの好み聞いてきたりとか。



夏油に、メールのウザがられない内容聞いてみたりとか」



『…なんか、恋する乙女だ』



「んね。A来る前、女の子誑かそうとしてた、



五条からすると想像つかないくらい。



あとは…、そうだな、



授業中、Aの背中つついて笑い掛けてるじゃん」



『うん、よくされる』



「Aの場合いつもはスルーするけどさ、



たまに言葉返したり、笑い返したりするでしょ」



『あー、する、授業の切れ目とかならしてる』



「あの時五条、Aが前に向き直ると顔真っ赤にしてさ、



両手で顔覆い隠しちゃうんだよ」



『…乙女だね』



「そうなんだよな。



絶対普段なら見られない五条だから楽しい」







そう言ってカラカラと笑った硝子ちゃんは、



ブラックコーヒーを吸った。



私も、目の前の甘々なカフェオレを吸い込む。



…あ、美味しい。



珈琲の味するけど苦くないな。



頼んだパスタ、いつ来るかな。



そんな事を考えていれば、硝子ちゃんが、



まー、と声に出した。







「まー、不器用なやつなんだけどさ。



悪いやつじゃないよ、五条は」



『…そうだね、なんだかんだメール読んでるだけだけど、



可愛いなーって思うし、



どっかで心待ちにはしてるんだよなー…』



「…へぇー、なんか意外かも」



『ただメール来すぎて、返信したいんだけど、



返し方わからないんだよね…』



「…それは、A悪くないよ」



『申し訳なくは思ってる』



「そかそか」







硝子ちゃんが笑って相槌を打ってくれる。



硝子ちゃんと喋ってるのは心地が良い。



私も笑顔を返すと、おまたせしましたー、とパスタを置かれた。






『「美味しそー」』






声がかぶさって、びっくりしつつも笑いながらフォークを手に取った。

【16】進歩→←【14】カフェ会談



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
239人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 甘々
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まる | 作成日時:2024年1月26日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。