検索窓
今日:21 hit、昨日:32 hit、合計:27,443 hit

渦巻く思い ページ8

「さあさあ!(いつき)も飲みな飲みな!」


「グビッといこう!グビッっと!」


『ごめん。私お酒飲めないから遠慮しとくよ…』


「え〜つまんなーい!」


『…本当にごめん』


 今日は会社で有給休暇を取り、中学生以来の旧友達と集って飲み会をする、ミニ同窓会のようなものを行っていた。

 かれこれ一時間以上話し込んでいるのだが、一向に飲み会が終わる予兆は見られず、私はただこの場で空気となり座っているだけであった。


 ーー実際、私達は互いを旧友と呼ぶにもどこか訝しい関係であったのだ。




「てかさー樹」


 暫く虚無になっていると、唐突に同期の一人に声をかけられ、些か驚きつつも私は彼女の話に耳を傾けた。


「彼氏とかできた?ほら妖怪とか信じてるオカルト好きの彼氏とかさ!」


『いないよそんな人』


 オカルト…。その言葉に一瞬だけ表情が崩れそうになったが、なんとか耐え、私は笑って彼女の言葉をあしらった。


ーー「てかオカルトってそう言う事ねー。懐かし〜!壁に百面相しながら話しかけてた樹!」


「そうそう!あとさ、誰も居ない教室の角指さして、先生あそこに居るの誰ですかって聞いてたりもしてたよねー。あれ冗談でもちょっと私怖かったんだから!」


「今となってはただの黒歴史だねー」


『うん…。だからこそ、もうこの話はやめてくれない?私も結構恥ずかしいから』


「まーまー!私達の黒歴史も後で洗いざらい話すからさ!今は付き合ってよ!」



「“友達でしょ?私達!”」



 その言葉を聞いた途端、私の心にずっしりと、何かどす黒い感情が渦巻いたように感じた。










ーー『ただいま…』


 結局、私は飲み会に最後の最後まで付き合わされ、解散した頃には既に日付が変わっていた。



「なんじゃお主、随分酷い顔をしておるな」


 家に帰り着き早々、ゲゲ郎さんは私を見るなりそう呟いた。


 『…そんなに酷い顔してますか?』


 内心、ゲゲ郎さんが私を気にかけてくれていることに驚いていたが、敢えて触れずに私は話を進めた。


「何と言うかのう…。怒りや悲しみの合わさった複雑な表情をしておる」


 私の顔をじっと見つめるなり、ゲゲ郎さんはそう言うのだ。


 そんな表情をしているなど一切自覚のなかった私は、その言葉に驚き目を丸くした。





ーー「ほれ、少し話でもせぬか?」


 その場で暫くぼうっと突っ立っていれば、ゲゲ郎さんは私の腕を掴み何処かへと向かって歩き出した。

見えし者と見えぬ者→←夢か現か



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

永久瀬(プロフ) - mizuiroさん» いえいえとんでもない!すごく嬉しいお言葉です!今後も気長に付き合っていただけると有り難いです! (12月9日 21時) (レス) id: 8005ed3d7e (このIDを非表示/違反報告)
mizuiro(プロフ) - 永久瀬さん» ご返信ありがとうございます!こちらこそ無理なお願いで申し訳ありません!お話大好きなので今後も読み続けます! (12月9日 20時) (レス) id: 29b3887541 (このIDを非表示/違反報告)
永久瀬(プロフ) - mizuiroさん» コメントありがとうございます!ご要望にお答えできず大変申し訳ないのですが、名前変更を可能にする予定は今のところ考えておりません。今後時間に余裕ができましたら、もう一度考えさせていただこうと思います。本当に申し訳ありません!! (12月9日 19時) (レス) id: 8005ed3d7e (このIDを非表示/違反報告)
mizuiro(プロフ) - めちゃくちゃ好きなお話です!!これ名前変更することって可能ですか?? (12月9日 19時) (レス) @page8 id: 29b3887541 (このIDを非表示/違反報告)
永久瀬(プロフ) - アミさん» ありがとうございます!更新はゆっくりになる時もあるかもしれませんが、頑張って書いていこうと思います!何卒、今後もよろしくお願いします! (12月9日 8時) (レス) id: 8005ed3d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永久瀬 | 作成日時:2023年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。