検索窓
今日:25 hit、昨日:32 hit、合計:27,447 hit

互いの気づき ページ19

『あ、ゲゲ郎さん。お話終わったんですね』

 お店からゲゲ郎さんが出てきたのを見た私は、彼の元へと駆け寄りそう話しかけた。

「あぁ、ちと待たせたようじゃの」

『いえ、全然大丈夫ですよ』

 ーー心做しか、ゲゲ郎さんの表情がいつもより柔らかく見えるのは気の所為だろうか…。

「ん?樹、何をそこまで嬉しそうにしておるのじゃ」

 そう思っていると、今度は訝しげな顔をしたゲゲ郎さんが、私に問いかけてきた。

『え、あれ、なんか顔に出てました?』

 まさか自分が、他人に気づかれる程嬉しそうな表情をしていたなど露知らず、ただ物思いに耽っていた私は、不意をつくようなゲゲ郎さんの言葉に驚いていた。

ーー「お主はよう顔に出るな」

 そう言うと、ゲゲ郎さんは人差し指で私の額を小突いた。

『…私、これでも結構、社内ではポーカーフェイスって言われるんですけど…』

 ーー額を抑えながら、私は少し不貞腐れ気味にそう言う。

「ぽーかーふぇいすとはなんじゃ?」

 案の定、現代の言葉に然程詳しくないゲゲ郎さんは首を傾げていた。

『何でもないですよ、気にしないでください』

 話を誤魔化す為にも、私は適当な笑みを浮かべて帰路を辿りだした。





ーー『まぁでも、顔に出ていたのは知らなかったですけど、心の内で喜んでいたのは本当ですよ』

 帰り際、カランコロンと特徴的な下駄の音を鳴らし、私の横を歩くゲゲ郎さんを横目に、私はそう呟いた。

『あれ程人間を毛嫌いしていたゲゲ郎さんが今ではもう、顔を合わせたばかりの人と、難なく言葉を交わせるくらいになってたんですからね…。私としては嬉しかったんです』

 そのまま顔を合わせることなく歩いていると、突然、隣から聞こえていた筈の下駄の音が止んだ。

『あれ、ゲゲ郎さん?どうかしました?』

 気になって振り返ってみると、ゲゲ郎さんはただ呆然とその場に立ち尽くし、動かなくなっていた。


ーー「…わしも随分と変わってしまったようじゃな。…お主と出会い、いったい何をここまで揺れ動かされておるのじゃ」

『…えと、ゲゲ郎さん?』

 何が何だか理解できていなかった私は、ただ彼の言葉に困惑していた。

「まぁよいか…。これも案外悪うないからの」

 状況についていけない脳に追い打ちをかけるように、ゲゲ郎さんはふんわりと私の頭を混ぜた。






 ーーどうやら最近の彼は、スキンシップが多いらしい…。

泣き上戸→←一縷の望み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
249人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

永久瀬(プロフ) - mizuiroさん» いえいえとんでもない!すごく嬉しいお言葉です!今後も気長に付き合っていただけると有り難いです! (12月9日 21時) (レス) id: 8005ed3d7e (このIDを非表示/違反報告)
mizuiro(プロフ) - 永久瀬さん» ご返信ありがとうございます!こちらこそ無理なお願いで申し訳ありません!お話大好きなので今後も読み続けます! (12月9日 20時) (レス) id: 29b3887541 (このIDを非表示/違反報告)
永久瀬(プロフ) - mizuiroさん» コメントありがとうございます!ご要望にお答えできず大変申し訳ないのですが、名前変更を可能にする予定は今のところ考えておりません。今後時間に余裕ができましたら、もう一度考えさせていただこうと思います。本当に申し訳ありません!! (12月9日 19時) (レス) id: 8005ed3d7e (このIDを非表示/違反報告)
mizuiro(プロフ) - めちゃくちゃ好きなお話です!!これ名前変更することって可能ですか?? (12月9日 19時) (レス) @page8 id: 29b3887541 (このIDを非表示/違反報告)
永久瀬(プロフ) - アミさん» ありがとうございます!更新はゆっくりになる時もあるかもしれませんが、頑張って書いていこうと思います!何卒、今後もよろしくお願いします! (12月9日 8時) (レス) id: 8005ed3d7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:永久瀬 | 作成日時:2023年12月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。