検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:63,152 hit

憩の出会い ページ36

『ねー、髪の色可愛いね』


諸伏くんと初めて会話をした日からそう日が経っていない夜のことだった。


行くあてもなくふらりと家を出て、結局何をしたいでもなく気がついたらコンビニに行き着いていた。


その日も、コンビニの前には何回か見かけたことのある派手な人たちが話したり携帯をいじったりとそれぞれで。


怖いなと思いつつその前を横切ってコンビニへ入ろうとしたときに、その中の一人の女の人にそう声をかけられた。


最初は怖くて、大袈裟ではなく本当に心臓が飛び出るんじゃないかと思うほど速く動いてて。

穏便に、無難に、ありがとうございますと告げた音は蚊みたいだったと今でも思う。


そのとき頭に駆け巡ったのは、この先自分に訪れる可能性がある最悪の事態の予想のいくつか。


ああ、こんな怖い思いをするんだったら夜に出歩かなければよかった。今まで通り大人しく生きていればよかった。


『セルフでしょ?何のやつで染めたの?』


悟りを開きかけていた私に気づかずその人はマイペースに話を続けた。


『アタシもそろそろ染め直したくてさ。アンタ最近夜にコンビニ来てるでしょ?
何回か見かけて、髪の色可愛いなーって思ってたの』

『あ…りがとございます』

『名前なに?何歳?あ、暇なら今からここ移動するんだけど一緒行かない?つってもそこら辺で喋るだけだけど』


胸下まで伸びた赤毛っぽい茶髪とか。肌の面積が広いタンクトップとミニスカートとか。

チラチラと光に反射する耳にはいくつのピアスがあるんだろう。


『どうする?アタシ的にはもうちょっと話したいなー、なんて』


取っ付き難そうな見た目とは裏腹に、ニッと笑った顔は人懐っこいと思った。


思わず首が縦に動いたら、その人は『まじで!やったー!』と手を繋いでくれた。


その日をきっかけに。その子をきっかけに。

逃げ道のように一時期は足繁くその場所へ通っていた。


ガラが悪くて怖いと思っていた人たちは話してみれば案外普通で。


そのとき高校にはいなかった友達という存在もできた。


最近は降谷くんと勉強していることもあって行くことはあまりないけれど。


今日みたいに息苦しくてどうしようもないとき。話し相手が欲しくて夜に飛び込む。


コンビニで何人かで待ち合わせていつもの広場みたいな場所へ移動する。


行儀が悪いと思った地べたに座り込む行為も慣れてしまった。


「勉強どう?」

「頑張れてるよ」


誰かと何でもない話をすることが心地いい。

新しい→←夜空はとても綺麗ですね



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かものはし子(プロフ) - フライドポテトさん» 励みになるコメントをありがとうございます(*^^*) (2019年9月17日 13時) (レス) id: e4c7a737a2 (このIDを非表示/違反報告)
フライドポテト(プロフ) - めちゃめちゃ好きです。ドツボです。頑張ってください!!!更新待ってます。 (2019年9月17日 2時) (レス) id: 59946ff9b9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かものはし子 | 作成日時:2019年7月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。