検索窓
今日:25 hit、昨日:69 hit、合計:20,614 hit

19 ページ21

その後、Aを付け狙っていた残党達は芋蔓式に検挙され、徐々にではあるがAも赤井と共に外出が出来るようになっていった。





「なかなか、調子が良くならないな」

季節外れの肌寒さが訪れた翌日頃から、Aは微熱が続くようになった。

「ん、でもこれくらいへいきだよ?どこもいたくない」

起床の時間に熱を測り、心配する赤井にAはしゃき、と背筋を伸ばしてみせた。しかし白い頬は紅潮し、桃色の瞳は熱のせいでいつもより潤み、睫毛を濡らしていた。実際、熱はそこまで高くない割に、身体に力も入らずベッドに臥せるばかりだった。
赤井はAの額に当てた手を頬へずらし、優しく撫でる。

「!」

小さく震えたAがわずかに体を引いたので、赤井は静かに手を離す。

「大丈夫か?」
「うん、なんでもない」
「なぁ、A。明後日に行く予定だったが、早めて医療チームに診てもらわないか?」
「‥だめ、シュウのおしごとのがだいじ」

Aは首をふるふると振る。

「しかし‥」
「へいき」
「急に体調が悪化したら困る」
「寝てたらへいきだよ」
「殆どベッドから出られていないだろう?」
「‥そんなこと、ない」
「いいや、昨日からは俺が全部食事を運んでるぞ」
「‥シュウ、めいわくかけてごめんなさい‥」
「謝らせたいんじゃない、食事を運ぶのも迷惑じゃない。心配なんだ。気になるならこれで仕事をしながら連れて行くから、な?」
タブレットを指差して言う。
「でも‥」
「仕事は遅れないから問題ないだろう?ほら」
「でも‥でも」
「Aの体調が1番だ、支度しよう」

赤井に押し切られ、Aはしぶしぶと頷く。右腕に抱きかかえられるとAは小さく震えていたが、しばらくするとそっと体を寄せてきたので、赤井はそのまま医療チームの元へ向かうことした。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 気長に待っています。 風邪引かないようにしてくださいね。 (3月22日 22時) (レス) @page22 id: d6bc443752 (このIDを非表示/違反報告)
みにo(プロフ) - 月さん» コメントありがとうございます(*´꒳`*)♡うれしいです〜!♡ (3月20日 22時) (レス) id: 36c68c6318 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き待ってます! (3月18日 13時) (レス) @page22 id: 4c62b98933 (このIDを非表示/違反報告)
みにo(プロフ) - あやなみ。さん» こんにちは(о´∀`о)コメントありがとうございます‥!♡読んでくださってうれしいです!ボード‥がよくわかっていなくてどうしたらいいものか‥💦すみません‥(゜□゜;)ありがとうございます✨♡ (3月13日 23時) (レス) id: 36c68c6318 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - みにoさん» こんにちは!とても面白いです、もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます☺️ (3月12日 21時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みにo | 作成日時:2023年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。