検索窓
今日:35 hit、昨日:69 hit、合計:20,624 hit

14 ページ16

それから、赤井とAは定期の健康チェックを重ねながらセーフハウスで共に暮らしていた。
フラッシュバックに苦しむ夜もあるが、そんな夜に赤井はソファに並んで明るい物語の映画を観せたり、気を引くような可愛らしい菓子を食べさせたり、歌を歌ってみたりもした。
Aの鈴を転がすような笑い声が可愛らしく愛おしくて、彼女を苦しめる過去をとても憎く感じていた。

Aは施設で命じられ得た様々な知識があったので、身の回りのことはすぐに出来るようになる。
朝は起きると洗面所へ向かい、赤井の用意したパドルブラシで髪と耳の毛並みを整え、お湯で顔を洗い、歯磨きをする。保湿のローションをぱたぱたとつけ、日焼け止めとリップクリームを塗る。着替えを済ませると赤井の元へ戻る。

「今日はどれにしようか?」
「んー、みどり」
「了解」

Aは背中を向けてしっぽを赤井の前へゆらゆらとさせる。赤井は手元の箱の中からAの選んだ色のリボンと鈴のチャームを取り出し、可愛らしく蝶々に結ぶ。

「ありがとう」
「どういたしまして」

るんるんと尻尾を振る姿に赤井は目を細める。

Aは特に料理には興味を持ち、本を参考にしながら食事の支度にも加わるようになった。
エプロンの紐を後ろ手に結び、背がまだ届かないキッチンに足台を使い立つ。赤井が用意した子供用の調理器具を上手に使い、食材を下拵えする。火を1人で扱うのはまだ危ないと言う赤井との約束で、1人の時は電気自動調理器を使ってカレーやシチューなどの煮込み料理やサラダを作っていた。朝はサンドイッチやピザトースト、一緒に用意できる日は赤井がパンケーキやフレンチトーストを焼いた。

「おいしそうだねぇ」
「Aがフルーツを切ってくれたから彩りが良くなったな」
「ふふ、なんかおしゃれな朝ごはんになったね」

ふかふかのパンケーキに果物を盛り付け、温めたミルク、コーヒーと共に食卓へ並べる。
向かい合わせに席につき、手を合わせる。

「いただきます」
「どうぞ、召し上がれ」

穏やかに朝食が始まった。

15→←Merry Christmas♡番外編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
222人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 気長に待っています。 風邪引かないようにしてくださいね。 (3月22日 22時) (レス) @page22 id: d6bc443752 (このIDを非表示/違反報告)
みにo(プロフ) - 月さん» コメントありがとうございます(*´꒳`*)♡うれしいです〜!♡ (3月20日 22時) (レス) id: 36c68c6318 (このIDを非表示/違反報告)
- 続き待ってます! (3月18日 13時) (レス) @page22 id: 4c62b98933 (このIDを非表示/違反報告)
みにo(プロフ) - あやなみ。さん» こんにちは(о´∀`о)コメントありがとうございます‥!♡読んでくださってうれしいです!ボード‥がよくわかっていなくてどうしたらいいものか‥💦すみません‥(゜□゜;)ありがとうございます✨♡ (3月13日 23時) (レス) id: 36c68c6318 (このIDを非表示/違反報告)
あやなみ。(プロフ) - みにoさん» こんにちは!とても面白いです、もしよろしければ一緒にボードで会話しませんか?これからも更新応援してます☺️ (3月12日 21時) (レス) id: 861062e758 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みにo | 作成日時:2023年11月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。