検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:37,971 hit

線香花火 ページ9

あっという間に夜になった。
僕と富永君はご飯を食べた後に再び家を出た。
 
「花火なんて小学生ぶりかも」
「いつになっても楽しいよな」
手持ち花火に打ち上げ花火、2人で片っ端から遊び尽くした。
「最後はやっぱこれだよな!」
「線香花火!どっちが長く出来るか対決しよう!」
「そうだな!」
「じゃあいくよ?スタート!」
同時に火をつけた。チリチリと小さく火花が散る。
開始してすぐに富永君の火球がぽとりと地面に落ちた。
「富永君弱すぎるよ〜」
「そんなことねぇよ、この花火が悪かっただけ」
「花火のせいにしちゃだめだよ」
 
富永君が僕の肩を軽く押した。
そして、僕の火球も地面に落ちた。
「ねーえーー!」
富永君はにひひっと笑う。
その後も僕らの線香花火対決はしばらく続いた。


花火が終わり家に向かっている時のことだった。
「ここ右に曲がった所に心霊スポットがあるけど行くか?」
「心霊スポット!?遠慮しとくよ……」
右に曲がる道を見ると街灯は一切無く、数メートル先が真っ暗で何も見えなくて、如何にもヤバそうな雰囲気を醸し出していた。

「ふーん、こういうの苦手なんだ」
「違うよ!ただ今日はもう時間が遅いから…ね?」
「動画とか写真撮ったら何か写ったりして…」
「ねぇ!やめて!」
「分かった分かった、いつかやろうぜ」
「いつかね………」



(その「いつか」が来ませんように…)

(作者から)→←渓流



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンド , BL ,   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天の邪鬼な狐 - 終わりかぁ〜楽しみが減っちゃいましたなぁ。お疲れ様です! (2016年12月10日 23時) (レス) id: 60349813f0 (このIDを非表示/違反報告)
ごまだんご(プロフ) - てまりさん» こんにちは〜!申し訳ないです(T_T)はい!後少しですが最後まで頑張ります!! (2016年12月2日 8時) (レス) id: 6d2a15dbb6 (このIDを非表示/違反報告)
てまり - こんにちは!この前見たら、ごまだんごさんの小説消えてたのでビックリしました…。これからも小説の更新頑張って下さい(*´∇`*) (2016年12月1日 22時) (レス) id: d175e5d152 (このIDを非表示/違反報告)
ごまだんご(プロフ) - てまりさん» ありがとうございます(><)とても励みになります!!完結まで何とか頑張るので、これからも見て頂けると幸いです!! (2016年11月22日 16時) (レス) id: 6d2a15dbb6 (このIDを非表示/違反報告)
てまり - いつも見てます!更新頑張ってください(*´∇`*) (2016年11月19日 19時) (レス) id: d175e5d152 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごまだんご | 作成日時:2016年9月29日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。